◆真鯛 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆真鯛◆
別名:・
スズキ目タイ科マダイ属
2017年4月29日

今回の釣果はメジナ4枚・イサキ2枚・真鯛1枚・石垣鯛1枚

釣果
 真鯛も2キロ越え、石垣鯛は口の周りが白くなって美味しい証拠ですひらめき電球
捌くぞ

真鯛
2016年6月

でっかい真鯛2011年4月
釣った場所:銭洲沖
天然真鯛は、スリムで色が綺麗アップ
この時期は、桜鯛とも呼ばれるとても美味しい魚です
目の上にアイシャドウ・・・天然真鯛はスマートですよひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-天然真鯛
今回は40センチサイズで、どう料理しても美味しいサイズですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-並べて
天然真鯛・・・鼻の穴が2つあいてるひらめき電球
養殖の鯛は、1つになっっちゃってる事が多い(でも例外もあるので)あせる
fellowの美味しい物大好き-真鯛の瞳
新鮮だと背中にコバルトカラーの綺麗な、斑紋が有りますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-コバルト
フォトだと、キラキラ輝くコバルトカラーの斑紋が旨く撮れないなぁあせる
fellowの美味しい物大好き-新鮮だからコバルトが
鯛のコブは、初めて遭遇しましたアップ
魯山人味道 より引用させていただきますひらめき電球
北大路魯山人いわく、「たいについて、京都、大阪で、子ども自分から聞きこんでいることは、
玄海灘を通過してきたたいではくては美味くないということだ。
玄界灘を通過してきたたいには、その骨にイボのような珠みたいなものができていると聞かされた」
それがこのコブだとしたら、【良質の真鯛】の証しだそうですニコニコ
fellowの美味しい物大好き-鯛のコブ

2009年4月・・・70センチの真鯛と40センチの以上の天然真鯛を釣りました
70センチ大の天然真鯛を釣って、嬉しそうなダーリンアップ
fellowの美味しい物大好き-真鯛
2008年7月10日‥‥庭で大きな真鯛を捌いていたら、近所の子供も興味津々にひひ
fellowがお気に入りの、Aちゃんと記念撮影ですクラッカー
同じくらいの大きさかもあせる
記念撮影♪
ダーリン、今までで最大の天然真鯛です。
抱えて、ニコニコのフォトも何枚も撮らされましたぁ叫び
8キロの真鯛
大きさは82センチでクーラーボックスにギュウギュウでした。
お口の中は、牙です・・・・釣り上げた時に、手を出したら危険ですガーン
82センチ 牙だね!
2008年5月29日‥‥そしてダーリンの釣りの成果は、いなだ2匹と3キロの真鯛1匹でしたぁラブラブ
63センチで3キロの天然真鯛でした
これから、真鯛をおろしますニコニコ
真鯛です♪
◆真鯛料理色々→真鯛レシピ

種類別の魚料理はこちら→魚料理一覧
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ