◆マテ貝のセロリソテーエスニック風味♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆マテ貝のセロリソテーエスニック風味◆
15センチ近くある、かなり大きなマテ貝ですひらめき電球
この辺では売っている事は少なく、とっても珍しいです
もちろんとっても元気よく、活きています合格
fellowの美味しい物大好き-マテ貝
このまま焼いたり、煮たりも美味しいけど
さっと茹でて、殻を外してクッキングですひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-ボイルして
【材料】
・マテ貝:4個(15センチ大)
・セロリ:1本
・ニンニク:1かけ
・白ワイン:適量
・ブラックペパー:適量
・ナンプラー:適量
【作り方】
1.マテ貝は洗って、さっと茹でて殻を外しておきます
茹ですぎると硬くなるので注意です
食べやすい大きさに切っておきます
ニンニクはスライス、セロリも斜めにスライス
2.フライパンに、オリーブオイルを少量入れてニンニクを炒めます
セロリを加え、さっと油が回ったらマテ貝を入れます
3.白ワイン・ナンプラーを加えて味をな十ませます
最後に、ブラックペパーを挽いて完成です
お好みで、レモンを絞って頂きますひらめき電球
マテ貝は、肝も甘みが有ってとっても美味しいですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-セロリ炒め
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ


fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト