◆アサリのキャベツ蒸し | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆アサリのキャベツ蒸し◆
旬のアサリと春キャベツが美味しく食べられますよ
【材料】
・アサリ:1パック
・キャベツ:8枚ぐらい
・塩:適量
・ブラックペパー:適量
・白ワイン:適量
・ニンニク:1かけ
・鷹の爪:1本
※ハマグリなどで作るのも美味しいです
【作り方】
1.アサリは、貝同士をこすりあわせて洗います
キャベツはざく切りにします
ニンニクはスライス、鷹の爪は小口切り
2.フライパンにニンニク・鷹の爪・白ワインを入れます
キャベツの上にあさりを乗せて、蓋をしてアサリの口が開くまで蒸します
塩コショウで味をつけ、味をなじませたら完成です
お好みでグラスフェッドバターかギーを入れるとコクが出ます
fellowの美味しい物大好き-キャベツアサリ
味付けはシンプルに、天然塩と胡椒ですが
鷹の爪はお好みで、バターや醤油味もお勧めですひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-UP
パスタを入れるのも美味しいです



菜の花とギーで作りました
春を感じますね
菜の花のアサリ蒸
今回はアイハーブで購入したギーを使って作りました
日本語HPはこちら→
購入時に紹介コード入力で5%割引になります
◆紹介コード→ ATM8400
Pure Indian Foods, ギー100%オーガニック、グラスフェッド15 oz (425 g)
オーガニックのアップルサイダー・ギー・MCTオイル
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト
楽天レシピはここ→アサリのキャベツ蒸し