◆干しカブのバルサミコソテー~干し野菜♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆干しカブのバルサミコソテー◆
【材料】(2人分)
・カブ:2個
・オリーブオイル:少々
・バルサミコ酢:大1
・黒蜜:中1
・酒:大2
【作り方】
1.ベランダで、魚の干物作り用のネットでぶらぶらさせておきましたぁクラッカー
干し方はお好みで、しっかり干すと長期保存も可能です
ざるなどで干す時は、裏にひっくり返してまんべんなく干してねひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-ネットで干すよ
空気の乾燥している冬は、干し野菜作りに最適だねひらめき電球
カブは、皮付きのままスライスして干しています
干すと、旨さも甘みも栄養価もUPするんだよ
良い感じに、干せたかなぁクラッカー
fellowの美味しい物大好き-カブ
カブの葉は苦みがあるから、茹でて水切りしてから干すと良いよ
葉っぱは、汁ものにさっと入れて便利に使えるよクラッカー
fellowの美味しい物大好き-カブの葉
2.フライパンにオリーブオイルを少量入れます
カブを入れて、さっと炒めたらバルサミコ酢と黒蜜を入れてカブに絡めます
水分が出ないので手早く、味もなじみやすいんだよクラッカー
fellowの美味しい物大好き-バルサミコソテー
しっかり乾燥させたカブの葉は、カットしてビンに保存
みそ汁などに、ぱらっと入れて使えますよひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-カブの葉
その他のカブ料理はこちら→カブ料理
こちらも干した人参を入れて作ったスープクラッカー
干し人参・ザーサイ・大根・ネギ入りの中華風スープ
fellowの美味しい物大好き-スープ
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ