◆大根菜のふりかけ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


ライン1
◆大根菜のふりかけ◆
【材料】
・大根の葉:一本分
・ゴマ油:大1
・桜エビ:大2
・鰹節:10グラム
・酒:大2
・醤油:大2
【作り方】
1.大根の葉は、さっと茹でてみじん切り
しっかり、水気も切ります
2.フライパンにごま油を入れ、大根の葉を炒めます
鰹節・桜エビを加え、全体に良くなじませます
3.酒を加え、醤油を加え全体がパラリとするまで炒めたら完成です
お好みで、ゴマを加えても美味しいですクラッカー
じゃこ・昆布・シラスなどあるもので色々アレンジも楽しいです
fellowの美味しい物大好き-大根菜
お揚げに大根菜にチーズ2種乗せて焼きあげました
揚げピザUP
お揚げのピザには作り置きの大根菜入れました爆  笑
後はベーコンも入れてタップリチーズで焼きあげています
お揚げピザ
サラダ爆  笑
カリカリにした揚げに大根菜和えました音譜
お揚げの大根菜和え
じゃこ入りの大根菜で作った箸休め、焼いた厚揚げに乗せて食べましたひらめき電球 大根菜載せ厚揚げ
作り置きの大根菜とカリカリお揚げ
混ぜただけだけど、クラッカー
大根菜の厚揚げソテー
大根の葉っぱを昆布の佃煮と合せて炒り炒り
最後にコンガリ炒ったお揚げを加えています
大根菜
大根の葉っぱは魚粉と胡麻をたっぷり使って作り置き
今夜は温玉乗せて頂きました爆  笑
大根菜の温玉乗せ
レンコン餅に大根菜と昆布の和え物の残りを入れて焼いてみましたぁ爆  笑
レンコン餅
おにぎりに入れるのも美味しいよ
fellowの美味しい物大好き-おにぎり
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ