◆オキナヒメジ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆オキナヒメジ◆
別名:オジサン
スズキ目スズキ亜目ヒメジ科ウミヒゴイ属
釣った場所:大島沖(
翁(オキナ)は、白いひげからの連想
2010年11月・・・普通だったら連れ帰らない魚だそうです
今回は、ちっとも釣れないから持ち帰ったようですあせる
fellowの美味しい物大好き-オニカサゴとおじさん
翁(オキナ)は、白いひげからの連想
別名の、おじさんもここから来てるんだねひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-オキナヒメジ
深い赤は、鯛・金目鯛・尾長鯛等の鮮やかな明るい赤とは違いますね
fellowの美味しい物大好き-2
湯引きして、刺身音譜
fellowの美味しい物大好き-刺身
ポワレは、バルサミコソースにしましたが
かなり淡白な身だったので、レモンバターソースの方が良かったかなぁあせる
fellowの美味しい物大好き-ポワレ
ダーリンが釣った魚は、釣った魚一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ