◆ゴーヤのしぎ茄子 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ゴーヤのしぎ茄子◆
【材料】(2人分)
ゴーヤ:1/2個・茄子:2本・玉ねぎ:1個・ニンニク:1かけ
酒:大2・みりん:大2・味噌:大2・大葉:5枚
【作り方】
1.ゴーヤは半分に割り、タネをスプーンなどで取り除きます
お好みの厚さにスライスします

ゴーヤの苦みは白いわたではありません
皮の部分に苦みがあります
苦手な人は、スライスして塩もみ後にさっとゆでると食べやすくなります
 茄子は、輪切り又は乱切りにします
大葉は、みじん切りにします
2.鍋に油を引き、ゴーヤを炒めます。
ここでしっかり炒めると、苦みが少なくなります
茄子も加えて炒めます
3.しっかり炒めたら、酒・みりん・味噌と加えて行きます
4.味がなじんだら火を止めて大葉を加えます
ザクッと大葉を混ぜて完成です
火をつけたまま、大葉を入れると大葉の色がすぐに黒くなっちゃうよガーン
お好みで、肉や玉ねぎなどを加えたりしてねひらめき電球
◆その他のゴーヤ料理はこちら→ゴーヤ料理色々
ゴーヤのしぎ茄子
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト
保存