◆鯖のお焼き | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆鯖のお焼き基本◆
【材料】(2人分)
・鯖の缶詰:1缶
・玉ねぎ:1個(糖質12,75g)
・卵:1個
・小麦粉:大3
【作り方】
◆糖質制限バージョン①
小麦粉の代りに片栗粉大1(9g=糖質7.3g)を加えてよく混ぜます
◆糖質制限バージョン②
タマネギの代わりにネギなどを使う
小麦粉の代わりにおからパウダー中:1とサイリウム:中1を加える
◆糖質制限バージョン①の生地は少しゆるくなりますが、じっくり焼きあげてください。
1.卵を割りほぐして、鯖の缶詰を入れます
2.スライスしたタマネギを加えます
小麦粉も加えて混ぜ合わせます
塩・胡椒で軽く味付け
3.フライパンに油を挽いて、種を入れます
こんがりと焼けたらひっくり返します
両面色よく焼けたら、カットしてお皿に盛りつけます
醤油や、ポン酢で頂きます
大葉も入れると、風味も変わりますクラッカー
◆更に糖質制限(おからパウダー20グラムぐらいとサイリウム5g
又はおからパウダー:サイリウム=2:1)
fellowの美味しい物大好き-お焼き
まとめてどど~ンと焼けば、更に簡単だよ
fellowの美味しい物大好き-鯖缶
鯖缶の落とし揚げも、美味しいぞ
鯖缶の落とし揚げ
◆簡単レシピはこちら→簡単レシピ
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト
楽天レシピはここ→鯖缶のお焼き