◆ナウパカ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ナウパカ◆
別名:
属・科:クサトベラ科スカエウォラ属
原産国:太平洋とインド洋の熱帯から亜熱帯地域の海岸沿いに分布
分類:
花期:
珍しい高山植物で、世界ではヒマラヤ山中と、ここハワイでしか見られない
2010年6月・・・ハワイ島のケカハカイステートパークにて撮影
ナウパカには、伝説があります
この花は花弁が下半分しかなく、ちぎれた花びらのように見えます
火の神ペレが恋をした若者には恋人がいました
それを知ったペレは嫉妬し、怒り狂います
ペレの怒りを避けるため、若者は海へ女性は山に逃げて二人は引き裂かれてしまいます
若者が逃げた海に咲くのは、ビーチ・ナウパカ
恋人がが逃げた山に咲くのは、マウンテン・ナウパカと呼ばれます
二つのナウパカの花を合わせると、二人の魂に導かれ恋人達は結ばれると言われています。
こちらは、【ビーチナウパカ】
です枯れたのは、咲いた花の残骸のようです
fellowの美味しい物大好き-ナウパカ
色々なグリーンや花は、熱帯のグリーン一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ