◆ハワイ島11♪~オニズカビジター~星の観測(6月5日-4) | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜ヒロから、1時間半かけてオニズカビジターセンターに戻ります音譜
赤の矢印を通って、コナ→オニズカビジターセンター
レインボーホール→ナニマウガーデン→ヒロ→オニズカビジターセンター→コナ
fellowの美味しい物大好き-地図
秋
ビジターセンタに、5時過ぎに到着音譜
坂道続きで、着いた頃にはまたも車が焦げくさいガーン
どの車も同様なのか、駐車場が焦げくさかった叫び
とっても寒いから、fellowとダーリンも長袖を着こみますあせる
このフォトは、昼間のフォトの使いまわしですが・・・
fellowの美味しい物大好き-センター
ずいぶん人が増えてるなぁって思ったら。
美しいサンライズ見学の、山頂ツアーの方達
こちらは、山頂にお出かけの【太公望ツアー】の方たちクラッカー
日本語の案内ツアーなので、多分日本人ばかりにひひ
高山病予防のため、ヴィジターセンターで1時間ほど身体ならし
とっても寒いので、フル装備に着替えて出発ですガーン
fellowの美味しい物大好き-防寒
勘違いしてたけど、一般車両はビジターセンターまで。
4WD車なら、頂上まで行けるんだねって気がついたガーン
4WDのレンタカーなら、頂上に行けたんだねしょぼん
規約違反かもしれないけど叫び
マウナケアは 標高4,205mなので。夏でも山頂は雪
山頂には、各国の天体観測所があります。
日本の【すばる】 が一番大きな観測所ですアップ
先日帰還した小惑星探査機【はやぶさ】の撮影にも成功してます
内部の見学予約はこちら→すばる望遠鏡ドーム内の見学
保守・整備作業の為、2010年7月~9月は見学中止ですあせる
これは、センターで売られていたポストカードのすばるのフォトひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-ポストカード
一番左が、【すばる】です
綺麗だなぁクラッカー
fellowの美味しい物大好き-2
山頂では、ビジターは日没後30分以内に撤収の規則ですひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-3
店内や外のトイレも赤い照明なのは、夜の星空観測を邪魔しないためかな星空
センター内の段差は、夜間に蛍光色に光るように埋め込まれています
fellowの美味しい物大好き-記念碑
本日のディナーは、ターキーのサンドイッチキスマーク
ここに来る途中も、ターキーやキジを見かけましたよクラッカー
値段も高かったし、パンもなんだか硬そうに感じたけどあせる
fellowの美味しい物大好き-サンドイッチ
食べかけで、ごめんなさいあせる
袋を開けたら、野菜もたくさん入ってボリュームたっぷり
とても美味しくってびっくり、これはお勧めですアップ
さらに、濃厚なクリームチーズケーキも食べちゃったあせる
fellowの美味しい物大好き-美味しい
持ってきたトルティーヤチップス
fellowの美味しい物大好き-持ってきたら
2,600Mの標高の気圧で、御覧の通りパンパンに膨らみましたぁあせる
fellowの美味しい物大好き-パンパンだ
大きな、望遠鏡も設置されてスタッフが忙しく働いています
大勢の学生ボランティアも、います音譜
日本人の学生ボランティアの女の子とお話ししたら
とても、素敵な体験が出来て楽しいって言ってましたアップ
fellowの美味しい物大好き-準備中
ビジターセンター内では、宇宙食も売ってました音譜
標高2,600Mのビジターセンター、ゆっくり行動しないとねあせる
これは、ビジターセンターの窓から撮ったフォト
下に雲が見えるんですよアップ
毎週金・土の夕方6時~10時に開催される、スタープログラムゲイツ
6時過ぎにに、スタッフから集合の合図
ハワイ大学の天文学者レクチャーは、もちろん英語あせる
スクリーンに映る画像を見ながら
新月に入ったよか、すごくいい時期に来てラッキーだねっとか
更に星の名前が飛び交って、みなさん笑ってるけどあせる
説明内容は、かなり専門的な事や質問も飛び交い
もちろん、内容不明で笑いもわからずでしたはてなマーク
日本人参加は、fellowとダーリンだけだったなぁにひひ
fellowの美味しい物大好き-雲
満天の星空、見上げなくても360度のパノラマの星アップ
フォトはお借りしたものです
カメラで撮って見たけど、無理でしたあせる
人間の目って、本当に素晴らしいですラブラブ!
しっかりと、fellowの目に焼き付けてきましたクラッカー
満開の、桜のような星の花に大感動して圧倒されます
衛星が、移動しているのもみえました目
大きな、望遠鏡を覗くと月や土星やミラクルな世界が広がっていましたアップ
空まで届きそうな、レーザーポインタ
星座を説明する時に使ってたけど、凄い威力でびっくりでしたあせる
10時にセンターも閉店なので、9時半ごろに帰ることにしました
fellowの美味しい物大好き-星空
真っ暗やみの道・・・坂の傾斜とカーブも鋭いので慎重に運転ですあせる
こんな感じで、真っ暗の道ばかりなんですガーン
昼間も訪れていて、大正解です
分岐の地点で車を止めたら、まだまだ星がとっても綺麗でうっとりでしたアップ
途中、霧も発生しちゃうし・・・・
ハイウエイはほとんど街灯がなく、目印も見えませんあせる
連日の、ドライブが役立ち迷子にならずにコナの町に到着クラッカー
ホテルにたどり着いたら、11時過ぎでした
fellowの美味しい物大好き-真っ暗闇
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ



  皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています音譜
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト