◆35キロのモロコ、捌いた物をおすそわけしてもらいましたぁ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜庭から、木の芽を収穫しました音譜
今年は、寒さで木の芽の成長が遅かったのあせる
筍の木の芽味噌和えを作りますよニコニコ
fellowの美味しい物大好き-木の芽
桜
筍レシピも、40種類を超えましたよひらめき電球
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
fellowの美味しい物大好き-筍
桜
fellowの美味しい物大好き-夕飯


レストラン【fellow】です

・筍の変わり春巻き

・筍の木の芽和え

・筍のかきたまスープ

・モロコの刺身





11時半すぎからの開店でした





先日つつじとかえで のオーナーが釣った35キロのモロコアップ
◆35キロの、巨大なモロコが載っています→3年ぶりのもろこです
学名クエ、関東地方ではモロコ と呼ばれますニコニコ
九州地方ではアラと呼ばれるハタ科の魚
2月に放送の【いきなり黄金伝説】で、浜口が釣ったクエですが
ダーリン達は、番組と同じ船に乗ったそうです合格
釣り人が、一度は釣りあげたいと思う高級魚
嬉しいことに、捌いたものがつつじとかえで のオーナーからダーリンの店に届きましたアップ
ダーリンが、万が一釣りあげても捌くことができるんだろうか叫び
この日は遅い帰宅のダーリンなので、少しだけお刺身で頂きました
かなりしっかりした歯ごたえで、淡白な味わいキスマーク
ポン酢で一味唐辛子のほうが合うかなぁひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-モロコ刺身
裏庭から収穫した木の芽を使って、筍の木の芽味噌和え
木の芽の香りも、ごちそうですねラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-木の芽和え
筍を入れた変わり春巻きも、子供たちも好きだと思いますラブラブ!
いつもの、筍料理に飽きたら作ってみてね
◆作り方はこちら→筍の変わり春巻き
fellowの美味しい物大好き-春巻き
筍、鶏肉で中華風のかきたまスープを作りました
昨夜は、鶏肉も加えて作りましたクラッカー
◆作り方はこちら→筍のかきたまスープ
fellowの美味しい物大好き-かきたまスープ
昨夜のワインは、シャトー・ド・ラ・クール・ダルジャン 2005
いつもの、6本セットの中の1本合格

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキング ペタしてね

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています音譜
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト