◆タコとオクラの梅和え | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆タコとオクラの梅和え◆
【材料】(4人分)
タコ:300グラムぐらい・オクラ:1袋・梅干し:大粒2~3個・キュウリ:1本・ワカメ:適量
【作り方】
1.オクラは茹でて、一口大に切る。タコとワカメも同様。
キュウリはスライスして塩もみ後、水気を切っておく
2.梅干の種を取り、軽くたたきタコとオクラ、ワカメ・キュウリとあえる。
とっても簡単で、とっても美味しいよラブラブ!
お好みで大葉の千切りを添えると更に・・・
◆色々な和えものはこちら→和え物色々
タコとオクラの梅和え


クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト