◆スパイス団子のキャベツ巻き | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

◆スパイス団子のキャベツ巻き◆
1
【材料】4人分
【団子用】牛豚挽き肉:200グラム・玉ねぎ:1/2個・ターメリック:中1・クミン:中1
ガラムマサラ:中1・塩:適量・胡椒:適量・片栗粉:中1
オクラ:6本・春キャベツ:2枚
【作り方】
1.みじん切りにした玉ねぎと団子用の材料を良く混ぜ合わせます
2.春キャベツはスチームで5分
3.オクラが真ん中になるように、挽肉団子を作ります。
4.キャベツをクルクル巻き、端は中に押し込んで処理します
fellowの美味しい物大好き-キャベツ巻き
5.蒸し器で30分調理します
圧力鍋の場合は錘が揺れたら弱火で5分、更に5分置いたら開けてOKです
6.切り分けて、お皿に盛り付けます
ふんわりと、ターメリックの良い香りが食欲をそそるわぁラブラブ!

fellowの美味しい物大好き-キャベツ巻き
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト