◆中華風湯豆腐で、ぽかぽか♪~熱帯植物の大移動の日♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今日は、庭木の大移動ですあせる
すっかり寒くなっちゃいましたね叫び
我が家のプルメリアやアデニウム・アラマンダ・ジンジャー類など等…
熱帯の植物を、サンルームに大移動ですクラッカー
本日はダーリンの定休日なので、一日がかりの大仕事になります
コメント、訪問が後日になりますが宜しくねにひひ
今年の春先がこんな状態でしたが…更に育ったからね
そして、ボジョレー解禁も楽しみだねクラッカー
サンルーム

枯葉
夕飯
昨夜のレストラン【fellow】です。

・中華風湯豆腐

・牛リブ焼き

・海老の旨味たっぷりソテー

昨夜は、10時過ぎからの開店です

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪


レシピブログヤマサ のポン酢シリーズのモニター参加中です音譜
こだわりの男前豆腐の限定の湯豆腐を使って、こだわりの中華風湯豆腐ラブラブ!
男前豆腐ふ
【材料】
美味しい豆腐:1丁・美味しいゴマ油:大1・花山椒:10粒ぐらい
鶏皮:30グラム位・生姜:少々・焼酎:1カップ・ネギ:適量・ラー油:適量・ポン酢
【作り方】
1.鍋にゴマ油を引き、鶏皮をカリカリになるまで炒めます
花椒と生姜を加え香りが出たら、焼酎を加えます
2.水を1カップ加え、豆腐を入れてひと煮立ちさせます
3.ポン酢・小葱・fellowお気に入りの 潮州辣椒油でいただきます
大人の味わい‥‥絶品なりキスマーク
鶏皮から、旨味とコラーゲンがたっぷりだけど。
今夜は、ヘルシーを忘れますにひひ
湯豆腐 UP
海老の頭と殻から出汁を取り、セロリ・塩・胡椒でしっかり煮詰めましたクラッカー
白菜・ネギ・しし唐を炒めて、この出汁で味付け
旨いのは当たり前ニコニコ
常温にしっかり戻した牛肉のリブ
天然塩と胡椒で味付けして、焼き上げたら肉汁が落ち着くまで休憩にひひ
食べやすい大きさに切って、レモンをしぼってシンプルに音譜
肉
休日前の、ゆったりした時間ラブラブ
音譜本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
今夜の料理も美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
料理ブログ10位、家庭料理7位です。
アップここをポチッとお願い アップ
枯葉
ぼってん さんが、白菜と豚バラ鍋 を作ってくれましたニコニコ
皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますクラッカー
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、無断でコピペによるフォトや内容の転載はご遠慮くださいあせる
1
クックパッドに登録のメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー
【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載されました音譜
【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました
【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
【fellowの牡蠣の春雨】 クックパッドでリーフレットになりました
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪ くらこん塩こんぶレシピに参加中♪