◆デイベットが到着♪~別送品の受け取りレポート | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜海外で購入した別送品の受け取り方法音譜
まずは、関内にあるデリバリー会社に手数料を支払いに行きます。
ここは、事務手続きのみの会社か、良く分からない会社だ。
しかも、とっても愛想が悪いしガーン
4 3 2 1
続いて向かうのは、横浜の山下埠頭にある税関ニコニコ
パスポートのコピーと旅行目的の確認・・・・購入商品代金に対しての税金の支払。
20万以上の金額になると、発生します。
旅行の時の記入した、別送品の申告書類の提出。
上のフォトにある【貨物到着案内通知】とデリバリーの支払の証明等の提示
ここで、【外国貨物運送申告書】の作成。
貨物の書類と照らし合わせながら、自分で記入します
3部作成したら、次は本牧の横浜税関に行かなくてはならないガーン
ここの方は、親切だった・・・でも、受け取った荷物を持ってまたここに来るんだって。
山下
周りは、殺伐とした倉庫街・・・・大型トラックが行きかう場所
埠頭3 埠頭2 埠頭1
静かな事務所内で、あまり目にすることのないポスターを発見にひひ
こそこそ、フォト撮ってたfellowアップ
ポスター4 ポスター3
ポスター2 ポスター1
トラックに乗り込み、今度は本牧ふ頭に移動あせる
何で、1ヶ所で事務手続きが終わらないのかなぁ・・・・税金の無駄遣いなんじゃないと思うfellow叫び
ここで、またまた書類を全部出して・・・・横浜税関の荷物の受け取りの承認印を貰う。
この書類を持って、今度は荷物の保管してある倉庫に向かうあせる
fellow達の荷物はケイヒン倉庫で保管。
でも、何箇所も似た名前が有るみたい。
確認したら、地図はコピーしてくれるし行き方の説明もしてくれるし。
とっても親切・・・・もうすぐ11時、山下税関は12時15分から昼休み
ちゃんと、倉庫の場所を聞いて置いて良かったわぁニコニコ
横浜税関
模造麻薬見本こんなのが置いてあったよ叫び
フォトの角度を変えるのだが、プラスチックのケースに反射して
旨く撮れないんだけど、分かるかなぁ。
見本
いきなり、大型フォークにご対面・・・軽々と持ち上げてるのは大きな大きなコンテナです
ビックリしながら、釘付けのfellow目
良い仕事するんですねラブラブ!
大きなフォーク
事務所で、各種書類を渡してやっと荷物の受け取りです
本日、ダーリンがレンタした2トンロングです。
倉庫です
やっと荷物にご対面ラブラブ!・・・・右側の荷物の裏にも、もう1個
全部で荷物は3パッケージですラブラブ
ご対面
積み込み開始・・・・で終了・・・・トラックがいっぱいになってしまいましたにひひ
積む込み 終了
11時30分・・・・今回は待つこともなく荷物の積み込み終了。
またまた、山下埠頭の税関に移動ですあせる
昼休み前に検査を受けれそうです
山下の税関の1階は、荷物の検査場所になっています
これは、X線検査の装置・・・・これは入り口側
何故か、フォークリフトは使えないって言うし。
女性検査官1名・・・・先ほど対応してくれた高齢の男性職員1名
ダーリンとfellow・・・・この4名で荷物を降ろして、この台に乗せるんだってガーン
叫びワオ~です叫び
X線検査1
こっちが出口側。
くたくたになって、検査が終了ショック!
これでお家に帰れます・・・お腹がすいたけど
トラックが駐車できる様なPが、横浜中華街近辺にあるわけもなくあせる
恨めしい想いで、お洒落なレストランを見つめるfellowしょぼん
裏側
自宅に戻り、荷物の搬出を近所の方にも少し手伝ってもらい
ダーリンは、バールやかなづちで梱包の解体
大量の木材とパッキングが出ましたガーン
そのまま、近くのごみ処理センターに持って行ったら250キロもあったそうです叫び
6,000円の処理料金が掛かりました
おかげで、商品は全て無事に届きましたクラッカー
これは、プレゼントの小物入れラブラブ
高さ70センチ直径35センチほど。
バンコクで見たときは感じなかったけど、我家で見るとやっぱり大きいねにひひ
プレゼント
これが、チーク材で出来たデイベッドと言われるものラブラブ
幅190センチ奥行き110センチ・・・・クッションカバーはタイで購入した物音譜
後方に見えるのは、レストランfellowのテーブル
これも、180センチの長さがあるんだけど・・・・
一気に、fellow家のリビングが狭くなった叫び
やっぱりもっと、小さいほうが良かったのかなぁ
でも、素敵ラブラブ!
後はアンティークのキャビネットと、カービングを購入。
こちらの紹介は後日ねアップ
デイソファ
本日もと~ても幸せな時間でした
結構手続きが面倒って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
大きなフォークが凄いって思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
デイデットが素敵って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村、ポチッとして・・・初の5位もポチッと押してねクラッカー
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  レシピプログ
クックパッドに登録のメニューはトップページにある『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
本日のダーリンのお弁当はココ!