◆まん丸ズッキーニはそのままグラタンに!~素敵な器たち | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

今日は蒸し暑くなり・・・・・・午後からはダーリンのお店に出勤ですあせる

本日2個目の日記UPですラブラブ
fellowが出席した結婚式の様子はここ アップ
その後の宿と旅の続きはここ アップ
月曜日は、一路山梨の須玉に
5月の31日にお別れしたダーリンの恩師・・・・・・自宅に向かった二人です車
都内まで、子供達に絵を教えに通い・・・・山梨では陶芸活動
作品展も開催していた先生。
自宅でも、陶芸を教えながら自らの作品作りに励んでいらした。
そんな先生の作品も、何点か購入・・・・頂いた方が多いのかも。
残された作品や、初めて見た先生の絵・・・・・社会派だったんですねアート
購入した長皿・・・・先生もお気に入りだったそうですニコニコ
小鉢・花瓶・楊枝入れ・箸置き・・・・・毎日使わせてもらいます。
山梨に移られて3年・・・・知り合いもいないので、引越しを検討中の奥様
庭からは、かしわば紫陽花も頂いたのです・・・・奥様が育てて欲しいって。
翌朝、庭に植えました・・・・たくさんの花は木が弱るので取りました。
花瓶に入れて、あちこち飾ってますよ。
一輪挿しにも、胡蝶蘭を入れて早速飾りました。
再会の約束をして、山梨を後にしました・・・・
お皿 陶器
0626夕飯 昨夜のレストランfellowです。
・チキンのハーブ焼き

・ズッキーニの器でグラタン

・冷奴

・セロリのぬか漬け

・大根の皮とセロリのキンピラ

・大根・厚揚げ・の煮物

・フォトの左端にある肉料理

帰宅途中で、お客様からの電話。
トラブル発生で、駆けつけたダーリン
帰ってきたら、11時でした
昨夜は、11時半からの開店です
チキンのハーブ焼きに、セロリのレッドペッパー炒めを添えてニコニコ
長野で買って来たまん丸ズッキーニ・・・そのまま使ってグラタンに合格
早速、長皿に盛り付けてみました音譜
チキンのハーブ焼き ズッキーニのグラタン
ざる豆腐の冷奴・・・・こちらも頂いた小鉢に盛り付け。
料理が、映えますラブラブ!
セロリのぬか漬け、ダーリンには好評アップ
冷奴 セロリのぬか漬け
大根の皮と、セロリのきんぴら
大根・厚揚げ・帆立の紐の煮付け
キンピラ 煮物

プレミアムモルツで乾杯の後は・・・・
本日のワインは、ディーキン・エステート・シラーズ 2004
やっぱりおうちごはんは良いね音譜
美味しいね・・・・
ラブラブ!本日も幸せな時間でしたクラッカー
クックパッドに登録のメニューはトップページにある『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
レシピは、後ほどUPします・・・・知りたいのがあったらコメントに書いてねニコニコ
急いで出かけないと、月末のお仕事が・・・・
本日のダーリンのお弁当はココ!
ズッキーニが食べたいって思った人はキラキラポチッキラキラとお願い!
チキンのハーブ焼きが美味しそうって思ったひと人もキラキラポチッキラキラとお願い!
セロリのぬか漬けが可愛いって思った人はキラキラポチッキラキラとお願い!
ブログ村・・・・家庭料理ベスト10位になってます
レシピプログ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ