THE ALFEE 2024年春 ・・・・・ in NHKホール初日 | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

THE ALFEE

 

2024/5/25(土) NHKホール 1F L5列

1.悲劇受胎 (50th Anniversary Ver.)
2. 冒険者たち
3.Final Wars !


MC 坂崎さん
 

4. Juliet
5.この素晴らしき愛のために
6.星空のディスタンス


MC 3人
 

7.My Life Goes On
8.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-
9. A Last Song


MC 高見沢さん
 

10.運命の轍 宿命の扉
11.GATE OF HEAVEN
12.天地創造
13.LAST STAGE

アンコール1
出し物「またさきトリオ」
・まつり(北島三郎)
・メリーアン(盆踊りバージョン)
14.YELLOW SUNSHINE

15.CRASH !


MC(メンバー紹介)
 

16.SWEAT & TEARS 右矢印右矢印右矢印「今年17回目の~」

17. 鋼鉄の巨人

アンコール2
18. 無言劇


MC 高見沢さん
 

19.ロマンスが舞い降りてきた夜

 

爆  笑

登場シーンで (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ってなった(笑)

2023年夏イベ以来のLIVEだから、3人のバックライトのシルエットを

楽しみにしてたのになぁ ま、やらかしたのは高見沢氏だからAquarius的にはアリラブラブ

2人を置いて先に立ち位置まで進みギターを受け取る高見沢氏ラブラブ

そんな高見沢氏を指さしつつ仲良く見守るお二人ラブラブラブ

 

後のMCで突っ込まれた高見沢氏「考え事してた」「何食べようかと」

坂崎氏「高見沢は考え事してると脳みそこの辺(頭より離脱)にあるもんなw」

 

爆  笑

高見沢氏がピョンピョン跳ねて歌う姿が飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

爆  笑

メリーアンダンサーズって言うのが法被祭来て盆踊りwwww

Aquariusは、マラカス系を持ってないので速攻で真似できた(笑)

同じ動作の繰り返しで、それほど難しくはないが・・・・・

コレはNHKからなのか、NHKのみなのか・・・・SPかな!?

 

爆  笑

自己紹介では坂崎氏は自分で紹介。

お二方はステージの袖(客席よりの花道?とは言わないかw)から登場

桜井氏がポンジュースを飲むと、そのまま高見沢氏へ・・・・ごっくん

(*ノェノ)キャー 間接XXXラブラブラブラブ

コレはどの会場でもやってるのかしら!?

 

爆  笑

アル友、このLIVEのちょっと前に退院。5/22から社会復帰したばかり。

当日も体調悪かったらしく、念の為病院へ行ったらしい。

彼女の中には「今日は行かない」と言う選択肢は皆無だったそうで

病院で「大丈夫」とお墨付きをもらい、少し仮眠すれば安心だったそうだw

会場の前では「(席を知らないからw)辛かったら座らせてもらう」と

言ってたが、そうはいかなかったwwwwwww

曲によってはAquariusよりフルパワーでノリノリだったwwww

まだ完全では無いみたいなので、お大事にw

 

えーんえーんえーん

A LAST SONG で、高見沢氏側の電飾が1本カラフルのまま、しばらく変わらずポーンポーンポーン

他は紫で統一され幻想的な感じだったのにチーンチーンチーンチーン

いつ変わるんだろう?何してんだろう?と、悲しくてイライラして集中できず後悔

大好きな1曲だし、最初で最後の春ツアーなのに泣泣泣

 

爆  笑えーんえーん

テープが飛んだときのお約束の争奪戦。メンバー見てたよ滝汗滝汗滝汗

しかも席を離れて前方へダッシュするって。いつまでたってもコレばっかりは

直らないもんなんだねゲッソリゲッソリゲッソリ

でも係員さんがガバッとまとめて、配ってくれたわ。

 

えーん

御朱印もグッズも長蛇の列だったので諦めたw

ツアトラ欲しかったんだけどなぁ

 

ショボーンショボーン

反省。

LIVEに行くようになってXX年経つけど、初めて去年の秋ツアーでチケット全滅

する経験を味わった。ツアーしてるのに1本も参加できないなんて泣泣泣泣

で、今回1本だけしかチケット取れなかった。

ホントにホントに嬉しくて、楽しくてお願いお願いお願いお願い

初心に返れたLIVEだったラブラブラブ

 

爆  笑

 

爆  笑