読書 出雲のあやかしホテルに就職します ~第10巻 | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

読書

 

 

硝子町 玻璃(がらすまち はり) 著 / 双葉文庫

「神在月高齢の出雲大社での大会議「神議」で、風神と雷神がヒートアップしてしまい、大乱闘に発展。

おかげで、会議を終えた神様たちをもてなす「ホテル櫻葉」のイベントも中止になってしまった。同じ頃、妖怪たちがなぜかホテルの周りに集まってきたので、時町見初(ときまち みそめ)ら従業員は余った

食材を彼らにふるまうことにする。それでも怯える妖怪たちに事情を聞くと、二つの種族の合戦が

近く始まるとのこと。力の弱い妖怪は巻き添えを避けるため、安全な場所に逃げてきたと言うが・・・。

笑って泣けるあやかしドラマ、堂々大十弾!」

 

妖怪も「優しい気持ち」も持ってるし、人間を「憎む気持ち」も持ってる。

異種族の間柄でも友達にも恩人にも家族にもなるのは、人間と一緒?w

今回は「優しい妖怪」がメインテーマかな

*風神・雷神 ➔ バンドを組んでいるんだが、この神議のあとのイベントで披露する曲で

 意見が合わず・・・・・これが原因で神議が長引き、お泊りできるはずだった神様たちの

 一部はすぐ帰らないといけなくなった。その流れでイベントは中止(宴も中止)になった。

 バラード vs ロック で決まらなかったそうだが・・・結果、両方やるってことで決着(笑)