日常 お見舞い&母のガス抜き | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

日常

 

妹が入院してる病院へお見舞いに行って来た

AM9:30に秋葉原の昭和通り口で待ち合わせ

最近は駅のトイレもキレイねw

 

母とダラダラと歩き病院

1Fには受付があり守衛さんが居て、面会ノートらしきものに

”患者の氏名””見舞客の氏名””人数””何階何号室””今の時間”などを記載すると、

カードを渡されその”カード番号”も記載する。

 

お見舞いはAM10:00からだったんだが、AM9:40に着いたので

ソファで待たされAM9:55に守衛さんから声掛けされ、やっとエレベーターに移動。

日曜日の午前中と言うこともあってか、そのエレベーターに乗ったのはウチラ母娘の2人のみ(笑)

 

目的の階でエレベーターを降りるとナースセンターがあるが、誰も居ない(笑)

各部屋前にプレートがあり”xx(階)yy(部屋)”と数字が4桁並んでるだけwwwww

個人情報で個人名は記載されてない

廊下を進み妹の部屋を目指す

 

彼女の病室は2重扉(無菌室・見舞客はマスク必須)

他の病室は扉を開けっ放しだが、無菌室の彼女の部屋はしっかり閉まってる

4人部屋で今は3人。空きベットのところも含め全ベッドがカーテンを

閉じている状態(コレは他の部屋もそうだった)

聞くとカーテンを開け放すことはないそうだびっくり

さらに最初のドアを入るとシャワーとトイレも完備されているびっくり

入って右へ行くと男性の部屋になるそうだ!!

*お掃除が頻繁でシャワーは使うたび・トイレも数時間おきとマメ

さらに机があってちょっとしたモニターになってるっぽいw

で、部屋への入室のドアがある・・・・

ま、病室なんてだいたいどこの病院も一緒かな

 

本人はケロッとしてて元気(笑)

血液検査の際の採血でナースが血が取れなくて困ったそうだ

今までそんなことなかったんだけどね~

そのナースがかっこ㊤血が流れてないかっこ㊦!!って衝撃的なことを言ったそうだwwwww

針を刺したまま、手をグーパーしろ・水を飲め・血管を温めろ・・・・・だってw

そんなこんなもあるようだが、初の入院生活enjoyしてる模様

食事も多少の好き嫌いには寛容で、代替が利くものは融通してくれるらしい

ので、食事もいまのとこ不自由ないらしい

 

病院マジックなのか、普段はあかかっこ昼寝しないあかかっこあかかっこ夜型あかかっこな彼女が

昼寝をするようになり、そのうえで消灯時間にきちんと寝る(笑)

コレは入院するとわかる(Aquariusも経験済み)

 

彼女のお昼が運ばれてきたので、母と共に退室

その後は母のガス抜きに付き合うがーん

 

遅い昼食をしながら母の愚痴を・・・・・

病気を知ってからの妹の態度・言動がイラつかせるらしいあせる

かっこ㊤病人なんだから~~~~かっこ㊦って言うのじゃないんだなぁ

恐ろしく冷静で、楽しんでる感じがあるのが理解できずイラついてるような感じ。

泣き喚くわけでもなく、悲嘆に暮れるわけでもなく、楽しそうにしている・・・・

姉としてはかっこ㊤楽しんでるかっこ㊦って言うのは当たってるにひひにひひ

検査・入院・治療・・・どれをとっても彼女には初体験。

過去、長女(故)・次女(Aquarius)・母の入院生活を見て、見舞い、看護としてきたらから。

 

泣き喚かないって言うのは・・・・・泣いても喚いても状況が変わらないことは確実。

そんな無駄なことしてどうするってことだと思う。

それと、母のことを考えてるからこそって言うのもあるんだけど、コレは母には理解できないだろう。

泣き喚かれても母にはどうすることも出来ないし、一緒に泣いてもらって

どうにかなるものでもないし、母には心臓のこともある。

母からすればかっこ㊤こんな時でも頼ってくれないかっこ㊦かっこ㊤親なのにかっこ㊦かっこ㊤親としてかっこ㊦

と言う思いもあるんだろうなぁ

 

母がすでにパニクってる言うのは分かっているので、自分が冷静に

話を聞いて、自分で調べて消化してるんだけなんだけどね。

保険のこと、高額治療のこと、その書類、母にしてみれば”今じゃなくても”と、

”どうするのぉ”って(笑)結果、妹の指示を受けて行動するしかないんだけど、

治療を始めたら自分の気力体力が、どうなるか分からないし、母に対して言葉を選んで

話すことは出来ないと踏んでるんだろうw

 

もともと”悲嘆に暮れる”タイプでなく”楽観的”なタイプではあるw

症状が出てからほぼ1ヶ月は検査と結果待ちで放置(投薬なし)で、

病名がわかってから入院まで2ヶ月かかってる。

そこも母と妹の考えが違うとこ。

母は”酷いじゃない””放置じゃない””なんでよぉ””どうしてよぉ”

妹は”そこまで酷い状態じゃない””深刻度は低い”

Aquariusにしてみれば、どっちも”そうだねぇ”と(笑)

 

母のガス抜きは姉(Aquarius)の担当。

おねーちゃん、頑張るよwwwwwwwwwwwww

と言うものの頻繁に見舞いに行く予定もないので、母にも会わないんだがw

 

今回のお見舞いはペットボトルのお茶を差し入れた。

コレは本人からの要望。なので5種類の違うお茶を差し入れw

飲み比べでもしておくれwwww