日常 1日1回の薬は・・・・効いてる? | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

日常

 

流行り病(鼻水・くしゃみ・眼のかゆみ)のため

今CM放映中の薬を購入し、用法用量を守って飲んでる

 

1日1回、就寝前に1錠。

 

効いてるのか疑問なのが・・

1就寝時(薬を飲んだ後)、すでに鼻づまり・くしゃみの症状が出てる

2就寝中、鼻水が垂れてくる・くしゃみが出る

3午前中、鼻水・くしゃみが止まらない

4眼のかゆみは時間問わず

5午後、鼻水・くしゃみが続く

同一日に起こるわけじゃないが・・・・

ちなみに今日は、起きる前から鼻水が垂れてきて起床(笑)

午前中、鼻水止まらず、くしゃみは数回、眼のかゆみ

午後(現在PM17:00 )鼻水・くしゃみは無し。眼のかゆみ有。

 

効能の効きなのか、たまに1日安定することもある。

ただし、眼のかゆみは残る

 

なので併用してるのが・・・・

目薬

 

眼の洗浄液(裸眼のやつね)

 

最後は鼻ブロックw

 

就寝前に薬飲んで、この鼻ブロック塗るんだけどねぇ

効いてたり効いてなかったり・・・・・

それだけ敵が強いのか、免疫できて効果なしなのか

BOXティッシュは、どんどん無くなるし鼻はカピカピカサカサになるし

眼・・・って言うか目頭かな~痒くて抉り出したくなるwwwwwwww

やっぱり病院で処方された薬の方が効くのかなぁgakuri*

そこそこお高いのにねぇがーん