再始動の予感! | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

イタリアの友人マルコから連絡があり、年末にイタリアからのテストツアーがあり、彼もアテンドとして来日することを伝えてくれました。

 

夏のオリンピック時の関係者同様、行動に制限があるため、今回自分と会うのは難しそうですが、とにかく再スタートに向けて大きな希望の扉が開く!そんな気がしました。

 

彼曰く、このテストツアーも、日本側からの働きかけによる実現のようで、メディアから表面的には出てきませんが、日頃のコロナ関連の報道を見ていて、「やっぱ水面下で動いてくれているんだなぁ」と感じました。

 

感謝☆感謝!