点と点をつなげる | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

先日、2010年の多国籍あいのり旅行参加から始まり、ほぼ毎年行ったり来たりの絶えなかったドイツのセバスチャンが、昨年結婚したばかりのナディーンと共に再来日し、我が家に遊びに来てくれました。

 

ささやかな結婚プレゼントを用意してお祝いし、みどり叔母さんの約束していた贈り物の着物を着てナディーンと一緒に富士山をバックに和装ウエディング写真を撮影したりして、滞在を楽しんでもらいました。

 

今回の来日で、セバスチャンのお兄さんサシャの単独来日も合わせると、出会いから9回目の再会をしており、今年のヨーロッパ訪問で彼らの都合がついて再会出来れば、10度目の節目を迎えることになります。

 

出会った時は、お互い未婚でしたが、今では僕には奥さんと3人の子どもがいて、セバスチャンも結婚し、すぐにでも子どもが欲しいと言っていましたし、これからも友情関係が続いていけば、子供たちの成長とともに、多世代のおつきあいができるのではないかと期待しています。

 

彼ら以外にも同じような友達が世界各地にいますが、同じように共に歓びを分かち合い人生を楽しんでいけたらいいなと思います☆

 

*2010年、多国籍あいのり旅行参加
https://www.facebook.com/wishclub/media_set…
*2011年、ドイツ訪問
https://www.facebook.com/wishclub/media_set…
*2012年、みどり叔母さんと共にドイツ訪問
https://www.facebook.com/wishclub/media_set…
*2013年、サシャと共に多国籍あいのり旅行参加
https://www.facebook.com/JHT2012.08
*2013年、ドイツ訪問
https://www.facebook.com/WishClubEurope2013
*2014年、サシャ多国籍あいのり旅行に単独参加
https://www.facebook.com/Mochans-Bus-Trip-2014-Christmas-N…/
*2015年、ドイツ訪問
https://www.facebook.com/Mochans-Reunion-Trip-in-Europe-20…/
*2015年、セバスチャン&ナディーン多国籍あいのり旅行参加
https://www.facebook.com/Mochans-Wish-Club-Tour-2015-Decem…/

 

将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。(スティーブ・ジョブズ)

You can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.
 

日本平ホテル庭園で写真撮影させていただきました。

 

ささやかだけど、お祝いっぽく。。。

 

オリジナル・クッションをあえて日本語表記でつくてみました☆

 

子どもたちへのプレゼント、ニットキャップとTシャツ