リサイクルショップページ計画 | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

お土産や、訪問先での記念・記録のためなど、とにかく写真撮影をする機会が多い我が家。

華ちゃんは、とても協力的なんですが、未来くんは全く協力的ではないとは言えないものの、まだまだ修行が足りません(笑)

ちなみに写真の小さなおもちゃたちは、近所のリサイクルショップで買ってきた全部まとめて300円のジャンク袋にはいってたもの。

スーパーマリオもの、ドラえもん、妖怪ウォッチ、アンパンマン、ミニカーなど、子供たちの興味をしばらく引くには十分効果を発揮してくれています。

中古ものを気にする方もいらっしゃると思いますが、自分的にはいい買い物できたかなぁと満足しています。

最近、家族連れの人たちの受け入れも増えてきましたし、お土産に日本的なものを買いたい旅行者もいることから、自分の子供たちのためといういい訳のもとに、リサイクルおもちゃの世界を掘り下げていこうと思っています。

・・・っていうか、オープンな「リサイクル品でこんないい買い物したよ!」ページをつくれば、海外の人たちにも「それ安い!」「それ欲しい~!」みたいな気持ちを想起させ、なんらかのアクションのきっかけになるかもしれません。

早速立ち上げてみようと思います☆