★ 餅つき始めます ★ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ


先日、みどり叔母さんのお友達から杵と臼など餅つきセットをいただきました。

たまに餅つき体験を来日旅行者のみなさんのためにアレンジさせていただいたこともあったのですが、料理と伝統体験が同時に出来るということで、みなさんけっこう喜んでくれていて、自分たちのやりたいタイミングで開催できたらいいなぁと思っていました。

おかげでこれからは、自分たちの開催したいタイミングで餅つきを体験が出来るので、ちょっと楽しみです。