☆甲賀市観光協会☆ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

今日、忍者にまつわる調べ物をネットでしていて、甲賀市観光協会のfacebookファンページを見つけました。

海外からの旅行者たちとの連絡に非常に便利なため、もともとfacebookを利用していたので、抵抗なく見ることができ、観光協会にも直接連絡をとらせていただくこともできました。

WISHCLUBの海外の旅行者を連れてのツアーの相談をすると、協力できる部分もあるかもしれないということで、一度お話しを聞きに行くことになりました。

甲賀の里、忍術村では、免許皆伝のもらえる忍者道場もあるとのことなので、それを希望する旅行者にやらせると喜ぶんじゃないかと期待しています。

今月末に協会を訪ねる予定です。

また、去年1月に伊賀上野の忍者博物館で忍者ショーを行なっている阿修羅のみなさんに紹介していただいた忍者SNSも、登録はしたものの、ずっと放置状態だったんですが、ちょっと今年は力を入れてみようかと思っています。

でもって、近々には、facebookの『NINJAファンページ』も、WISHCLUBプレゼンツでつくってしまおうかと予定しています☆

今年こそ来るか、忍者元年!?


■忍術村
http://koka.ninpou.jp/

■忍者SNS
http://ninjasns.com/


$★外国の友達つくって世界を旅しよう!★

※写真は、先月末に伊賀上野忍者博物館を訪れた時に撮影したものです