ネパールから、あけましておめでとう☆ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

アケオメブログを書こう ブログネタ:アケオメブログを書こう 参加中

年明け、2007年の11月におじゃまさせてもらったネパールシヴァさんから年賀手紙がきました。

カトマンズを中心に、"Save the World"というNGOを運営しているシヴァさんは、海外のボランティアと一緒に、小学校建設や、井戸掘りなどの活動を行っているのですが、メンバーのネパールの人たちは、そういった海外の人たちとの交流にも興味があって、訪ねた時、WISHCLUBの趣旨を説明すると、「私たちはWISHCLUB ネパールのメンバーだ。君の友達やメンバーがネパールを訪ねて来たら、私たちが面倒見るよ」と言ってくれたんです。

帰国後、たまに絵葉書を送りあったりしているのですが、今回の手紙の文面の中に、あらためて"WISHCLUBネパールメンバーより"って書いてくれていて、じわっときたのと同時に、何か繋がっていきたいなぁとあらためて感じました。

世界に紡ごう!笑顔の絆☆