海外オフ会レポート・・・韓国ソウル編 | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ




去る、12月2日に韓国ソウルオフを開催してきました。

マルタオフ、上海オフの時も思いましたが、やっぱどこの国でやってもwishclubのオフは、どこの国で、誰と集まっても単に飲んで笑っておしゃべりして、まったく同じ雰囲気です。f(^_^;
今回日本人×3、韓国人×3、アメリカ人×2、ペルー人×1、NZ人×1、カナダ人×1と、バラエティー豊富な多国籍な集まりとなりました。

訪れた3日間、ちょうど寒波が襲って、さすがに外は寒かったですけど、宴会の場は、ホットでした。

オフ会の翌日も、ソウルの大学で教授してる韓国系アメリカ人のエイミーさんと会ったり、前日一緒に飲んだ何人かとまた飲んだりで、大満喫のソウル・トランジットでした。両替も残りがあやうかったけど、電車と空港バスをうまくつかってギリギリセーフ!
ともあれ気軽に行ける国だし、定期的にやってきたいと思ってるので、次の機会には、ぜひみなさんも!!!


■韓国オフ会レポート

http://4travel.jp/traveler/wishclub/album/10112513/