レモンにやさお酢、効果あるのか? | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


珍しく

2日連続ウォーキングへ行ってきました。


5407歩と5901歩



とても暑くて汗だくになりました💧





ウォーキングの途中

ホームセンターに寄って

レモンのために

やさお酢を買ってきました。


まずは

レモンの木や葉っぱに付いている

白い虫(カイガラムシ)

歯ブラシでゴシゴシと取り除き

その後

タップリとやさお酢をかけておきました。




今日チェックしてみると

やさお酢をかけたにもかかわらず

また白い虫が付いていたので

取り除いて

やさお酢をシュッシュッ💨






これはお酢だから大丈夫だと思うけれど


直接レモンの実にはかけたくないので


実に付いていたカイガラムシは


取り除くだけにしておきました。







このカイガラムシ


どれくらいでいなくなるのかな?


まさかやさお酢1本泣笑




MAHALO♡