生姜焼きと味の素の冷凍ギョーザと塩サバの晩ごはん | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


晩ごはんの写真が溜まってきたので

3日連続でアップしておきます。


まずは豚の生姜焼きに

残り物の天ぷらたち笑



そして…里芋とイカの煮物にアメーラトマト






翌日は冷凍ギョーザにしました。

以前、テレビで

味の素のギョーザのプロジェクトの事を

やっていて…

私も試してみたくなってね👍


フライパンチャレンジとして

冷凍餃子がフライパンに張り付いた!

という投稿からプロジェクトが始まり

3520個のフライパンと向き合うことで

焦げやフライパンへの張り付きが原因で

上手に焼けていないお客様もいることを

再認識しました。

2023年6月にお送りいただいたフライパンで

張り付きの原因分析を行い

なんとか2024年2月

さらにフライパンへ張り付きにくく

ギョーザを改良することができました。


*文章はお借りしています。






冷凍ギョーザをフライパンに並べて


油も水も入れなくて


蓋をして焼くだけなんです。



パリッと美味しそうに焼けました。


サリーちゃんは


『焦げ目はこっちで味は551の方がエエな!』


と言っていましたが爆笑



551の餃子より少し甘めの味付けで


子供ちゃんにはいいかもしれません👍





そしてその次の日は


サッパリバージョンで


鯖の塩焼きと


中華風スープにお豆腐ドッサリ爆笑


賞味期限ギリギリのお豆腐を1丁入れました。






今回は、ぶり大根の味付けが濃すぎて


イマイチでした爆笑


味が薄いといつも文句を言われるので


少し濃いめにしていたら


煮詰まってだいぶ濃かったです💦泣笑


これからは


やはり自分の味を貫こうと思ったのでした爆笑




MAHALO♡