ハワイ島のお友達とあべのハルカスへ | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



ハワイ島のお友達と鰻ランチの後は

車であべのハルカスへ向かいました。




途中御堂筋を通って

グリコの写真が撮れるかなと思ったら

左に曲がってしまい残念💦





近鉄百貨店の駐車場に止めました。





展望台へはブルーのラインを進みます。


手前にトイレがあったけど


ブログネタのため(笑)


ここでは我慢して…


上のトイレへ行く事に!








 




あべのハルカスの高さは300m


東京に高さ330mの超高層ビルが完成したので


日本一では無くなりましたね〜💦



エレベーターは


16Fから60Fまでノンストップ!


60Fに近づくと耳がキーンとなりました笑い










お天気が良かったので


ららぽーとエキスポシティの観覧車や


太陽の塔や大阪城も見えました。


我が家も見えたかも笑














 



なんと!


ここの床の一部がスケルトンになっていて


3人で下を覗いていました。



私は高所恐怖症なので


離れて見ているだけでもゾーっとして💦


遠くから眺めていました。








明石海峡大橋や淡路島まで見えました。






この日の日の入り時刻は16:48









最後にブログネタ笑



ここのトイレは見晴らしがよくてね✨



せっかくあべのハルカスに来たのなら


トイレは


ここを利用しましょうね爆笑












MAHALO♡