おやつは【石垣の塩】ちんすこう♡クサギを見つけた! | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


お友達からいただいた

石垣の塩 ちんすこう


食べると最後の方に塩味を感じサッパリ気づき

で、美味しい♡

ビールにも合いそうな🍻笑

甘いだけのちんすこうより好きかも飛び出すハート








石垣島にはまだ行ったことはないけれど


たくさんのに出会える島✨らしい…



行ってみたいなぁ〜♡







と言えば…


この前ウォーキングで見つけたこの実✨


とても綺麗なだったので


一度通り過ぎたのに


戻って写真を撮りました。



綺麗でしょう✨





でもね!


この植物は臭木(クサギ)と呼ばれていて


悪臭があるから


この名がつけられたとか💦







私は臭いがわからないので


見つけた方は


どんな臭いなのか教えてね爆笑




MAHALO♡