すき焼きの晩ごはんとデザートは治一郎さんのバウムクーヘンちょこっとだけ♪ | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


台風の直撃は避けられたのかな?

今はまだ雨は降っていますが

時々吹く風も弱まってきました。

まだ油断はできませんね💦





またまた

この日は

なんちゃってすき焼きの晩ごはん。


きゅうりの酢の物には

ゴマをたっぷりも好き飛び出すハート

チリメンジャコばかりでは飽きるしね爆笑


サリーちゃんに聞くと

どっちでもいい!と言うから

サリーちゃんの酢の物にも

ゴマをたっぷり入れておきました。

ゴマは髪の毛にもいいらしいし爆笑



抗酸化作用で頭皮の老化を予防



抗酸化作用で頭皮を清潔に保つことはもちろん

活性酸素を除去する働きがあるので

アンチエイジング効果もあります。

活性酸素を除去することで

頭皮の酸化も防いでくれる為

抜け毛や薄毛にも効果を発揮するのです。


(文章はお借りしています)





その後のデザートで…

初めて!

治一郎さんのバウムクーヘンを食べました。





ところで


バウムクーヘンバームクーヘン


その違いはご存知でしたか?


私は知らなかったです笑い


全てバームクーヘンだと思っていました笑い


数年前に「マツコの知らない世界」でも


取り上げられていたとか気づき


バウムクーヘン

国立ドイツ菓子協会の規定の材料・製法で

作られたもので

例えば配合は

卵2:小麦粉1:砂糖1:バター1 

と決められていたりします。


バームクーヘン

大量生産もできるように

日本独自で発展したもので

材料や作り方は自由です。


ただ、材料や作り方を自由にして作った

バームクーヘンバウムクーヘン

名乗ってはいけないと

明記されているわけではないようです。


(文章はお借りしています)



この日はワンパックを2人で分けました。


晩ごはん後なので

ちょこっとだけね爆笑

しっとりとして美味しかった♡






後片付けするのが面倒で


お皿に出さずにこのまま食べたのですが!


食べた後に


赤いフォークが


付いていたのに気がつきました泣笑






実は…


檸檬のバウムクーヘンも気になっていて!


期間限定だし(笑)






次回はそれかプリンを買う予定です♡



どちらが美味しいのかな?




MAHALO♡