ハワイ島のコストコで給油するにはヘルプ ミー《48》☆ハワイ島 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


ハワイ島滞在も1週間過ぎ

ガソリンが少なくなってきて

ハワイ島のお友達から

近くのガソリンスタンドより

お得に給油できると聞いたので!

コナのコストコまで行く事にしました。


はじめてなので

お友達に給油の方法を聞くと

まずコストコのカードを入れて

VISAカードを入れて給油するだけ!

困った時は

スタッフさんに『 ヘルプ ミー 』と言えば

大丈夫だと!笑






コストコへ向かう途中

見たことのない車を発見し





急いで写真を撮ったものの


これじゃ


なんだかわかりませんよね?笑






コナ空港の近くになると


オアフ島から飛んできた??


着陸寸前の飛行機をパチリ✨





午前11時過ぎ


コストコへ向かう道は渋滞していました。





ガソリンスタンドも


かなり混んでいましたね💦






順番に並んで


このネオンが緑になると


空いているというサインです。






数分待って


いよいよ順番がやってきました。


はじめてなのでドキドキで


指差し確認中のサリーちゃん爆笑






画面を見ながら


コストコのカードを入れてみましたが


画面が反応しないので





もたもたしていたからか


スタッフさんがやってきて


ヘルプ ミー 』と言うと…  


返ってきた言葉が


オキドキOkey dokey 


はじめて


オーケー 』ではなく


オキドキ 』と聞く事ができて


嬉しかったです笑






結局!


日本のコストコのカードは


給油には使う事ができないそうで

(お買い物はオキドキ!笑)


スタッフさんが専用カードを挿入してくれたら


ガソリンを入れる事ができました♪



だから


ガソリンを入れる前には


スタッフさんに


『 ヘルプ ミー 』をお忘れなく気づき






13.890ガロン  

(1ガロン = $4.599)


$63.88



他のガソリンスタンドで給油しなかったので


高いのか安いのかはわかりませんが💦






これで次回からは


ちゃんと入れる事ができるな!と







滞在中


ここで3回お世話になりました。




MAHALO♡