ダイソーで見つけた留守の間の給水キャップ | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



ダイソーで給水キャップを買ってきました。


ネットでいろいろ調べてみたけれど

タイマー付きの高級な物を買っても

うまくいく確率は低そうなので…アセアセ

まずは100均で笑






この給水キャップは


土壌の水分が不足すると


キャップの穴から


ペットボトル内に空気が入り


水が出るもの!


そして


土壌が水分で満たされると


キャップの穴をふさいだ状態となり


水の出具合がゆるくなったり


止まったりするのだとか!



ただ…


500mlのペットボトルしか使えないのは


誤算だったー!笑



ところで皆さん


2リットルのペットボトルと


500mlのペットボトルの


蓋の大きさが違うってご存知でしたか?


私は知りませんでしたアセアセ



2リットルのペットボトルを使う予定で


たくさん集めておいたのにアセアセ






早速!

500mlのペットボトルで試してみることに気づき


初代マンゴーには


ペットボトルを挿し込んだ後


水を与えておきました。






パパイヤさんには


水を与えずに


水の入ったペットボトルを


挿し込んでおきました。






すると5分後には


パパイヤさんの方は


すでにこれくらい減っていましたびっくり



初代マンゴーは変化なし!






が…しかし…



1時間後に見てみたら


両方とも全部なくなっていました。


どういうこっちゃ爆笑



これって


旅行から戻ってきたら植物が枯れてるはてなマーク


それだけは避けたいです。


何かいいものないかな??と



Google先生にお聞きすると


どうやら


鉢に挿すときペットボトルに空気を入れないよう


お水をキッチリ入れた方がいいと


教えてくれました。


明日また試してみましょうブルーハーツ




MAHALO♡




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!