15年前の梅酒 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


先日の

20年前のラベンダーの種には負けるけど…笑

 


15年前の梅酒が出てきました。

これも来年こそ!飲もうと思いつつ…

今に至る笑でした。





梅酒の梅は

早くて3ヶ月後、一般的には6ヶ月後

長くて1年を目安に梅を取り出すそうなんだけど…


うちのは

15年と6年とそのままの状態びっくりマーク






梅が潰れたり


梅酒が濁っていなければ


永久的に保存できるそうですね!


少し濁ってる?けれど


まだ大丈夫そうですよね!?!?OK





MAHALO♡