ハワイ好きじゃないお友達とプルメリア | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



今日ちょこっと

ハワイ好きじゃないお友達の庭に

お邪魔すると




ブーゲンビリアが綺麗に咲いていました。




そして…ハイビスカスもキラキラ





そのハイビスカスとブーゲンビリアを


冬の間ビニールハウスに入れて


外にそのまま置いていたら


寒さで


ハイビスカスが枯れてしまったそうです。



でも


脇芽が出てきて


それにお花が咲いてくれたから


よかった〜!と話していました。



でも今年から南国植物たちは


冬の間


ビニールハウスより家の中やで!と


言われてしまいました。



実は私!


ビニールハウスを買おうと思ってたのほっこりアセアセ





帰る時に見つけたこれは


プルメリアじゃありませんか〜♡


 


思わず!


もしかしてこれは


ハワイ好きじゃないのにプルメリア?


と、お友達に聞いてしまいました。笑



すると


そうやで!ネットで取り寄せしたねん!


ハワイに行って一番嬉しかった事は


たくさんのプルメリアが見られた事♡


私はプルメリアが大好きやねん♡

 

プルメリアの香水まで買ってきたねん♡


らしいです。



へぇ〜〜そうなんや!と私…笑





なのに…なのに…


そのプルメリアの葉っぱに


バッタがいたのに


そのままでもええねん!って…





バッタはプルメリアの葉は食べないのかな?


ちょっと…


私には理解できませんでした。笑




MAHALO♡