ロイヤルハワイアンの中庭で見つけたシェル ジンジャー♡ | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


2019年のハワイで

恒例の

ロイヤルハワイアンの中庭

ひとりでお散歩してる時に

素敵なお花を発見しましたラブラブ
 
 
image
 
 
素敵でしょう♡

 
image
 

その時は

 お花の名前は分からなかったけど

ブログにアップしてたら

キエレさんから

シェルジンジャーだと

教えていただきました〜♡マハロ
 
 
image
 
 
そして。。。これ〜♪

なんだと思いますか?

シェルジンジャーの種ですよー♡

種まで美しいでしょ?笑
 
 


これはね!

ハワイのシェルジンジャーではなく

沖縄のシェルジンジャー

沖縄のtaetaeさんから

昨日、届きました♡マハロ

 
 

私、植物を育てるのは

ハッキリ言って苦手なのでガーン

育て方を

ネットで調べてみると…

中の種を取り出して

お水に付けて

薄皮を取り除いてから植えるといいとかブルー音符



 
Shell Ginger 《シェルジンジャー》

別名《月桃》ゲットウ

ハワイ名《Awapuhi Luheluhe》

沖縄 《サンニン》

花が咲くまでに3年《サンネン》かかるので

サンネンサンニン

になったとかキラキラ

知らんけど!爆笑


image


我が家の庭も

こんな感じにしたいなぁ♡

小さなことからコツコツと!笑


とりあえず

3年待ってみよー笑



MAHALO♡