奈良日帰り旅で行列のできる美味しいかき氷★娘バージョン③ | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!




ALOHA♡


奈良で1番有名な

人気かき氷のお店のほうせき箱さん

見た目も

かき氷と言うより

ケーキのような…

アイスクリームのような…

ほうせき箱のようなラブラブ


だけど…


かき氷ピンクハートなんです〜笑


上の白いのは

《ヨーグルトエスプーマ》


エスプーマとは液状の食材に

亜酸化窒素を混ぜて泡状に

することを言い…

スペイン語の

《泡》という意味だそうです。




削る温度にも気を配った繊細な氷

柑橘の爽やかさや苦みを活かした

シロップと

それらを優しく包み込む

ヨーグルトエスプーマ

味の構成とバランスのとり方

酸味と甘みのバランスに余韻

全てが完璧なんだそうキラキラ

(文章はお借りしました)




メニューパフェ





並ばなくてもいいように

整理券が配られていたそうで

娘たちは

ラッキーなことに

あまり待たなくてもよかったそうな♪




私も一度は

奈良で1番有名なかき氷を

食べてみたいな

それも夏にねラブ

あ!でも…

冬でも人気らしいですよー♪


奈良と検索したら

トップに

奈良宝石箱かき氷とでてきます。

それくらい人気なんですね拍手






MAHALO♡