またまた晴れ~(笑)ランチはレストラン岬で★2018.11★沖縄⑮ | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

 
 
 
ALOHA♡
 
 
 
 
 古宇利島では残念なお天気だったけど
 
⇒ 
⇒ 
⇒ 
 
フクギ並木の中央にある
 
地元で人気のレストラン岬さんに到着すると
 
晴れてきた~~口笛
 
 
 
 
 
 
 
古宇利島から離れる時には
 
青空がチラリチョキ
 
 
移動中に運転手さんから
 
沖縄では暑さ対策のため
 
屋根は白かブルーが多いとか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
台風対策では
 
コンクリート式の建物が多いとか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
この植物のことも聞いたけど
 
思い出せませーんガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
レストラン岬さんは人気のお店らしく
 
運転手さんが前もって予約を入れてくれました。
 
1時過ぎてたので
 
それほど混雑はしていなかったけどね!
 
 
 
 
 
 
 
 
沖縄と言えば沖縄そば♪
 
初日、那覇空港で食べた沖縄そばが
 
好みの味ではなかったのでショボーン
 
リベンジです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はソーキそばにしましたよキラキラ
 
紅しょうがはお好みで入れてくださいと・・・
 
入れた方が美味しかったです♪
 
でも・・・
 
数年前に食べた
 
沖縄そばのお出汁の味と違い
 
これまた残念ガーン
 
今回の沖縄旅では
 
コクのある
 
お出汁には出会えませんでしたハートブレイク
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の前には
 
車が数台停められる駐車場があり
 
フクギ並木にも近いので
 
このレストランに決められたのかもねはてな
 
 
 
 
 
 
 
 
他の人たちが食べていた定食が
 
ボリューミーで美味しそうでした♪
 
私たちは小食なもんでニコニコ
 
 
食後は
 
ビーチへ散歩に行くのです~拍手
 
 
 

MAHALO♡