限りなく自由にの「理由」 | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。

こちらの記事の補足として書いています。

ばばばーっと書いて
見直して吟味していません。

そのため表現や文章校正が
おかしな所はあるかもしれません。(*- -)(*_ _)



これから地球のあらゆる元型(アーキタイプ・人類すべてに普遍的に共通する意味・機能)進化します。

今月末の鹿児島ではそのライトワークにいってきます。(その大切な準備でその前に行く「壱岐」は、ライトワーカーさんにお声かけすると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。)


元型で代表的なところでは、例えば、日本の縄文文明や世界の古代文明の遺跡にあるような母親イメージの女神像の元型など。命を生み出す母として、人類に共通している「太母(グレートマザー)」があり、他にありとあらゆる元型の進化がはじまります。


元型とは、個々の人生に意味を与えることができる「機能」のこと。


どうしても○○な気持ち、思考になってしまう

どうしても○○な行動表現、感情表現をしてしまう

自分が何にどう反応しているのか、抗えないパターンの「機能」


変化するとしたら、自己成長だけ☆

これが神聖なシンボルになってくると、霊的な意識が覚醒することで変化します。


理性や思いや精神力に関係なく、
元型が潜在意識の思い込みなんてすっ飛ばす勢いで
ダントツなパワーを持っている。



これが進化するとどうなるの?!

わたしは、ありとあらゆる「価値観・概念・常識が古くなる」と思います。


だからイラナイのじゃなくて、その中にある豊かなものを、新しいスタイルに融合してゆく。



元型はお金をはじめとして、ありとあらゆるところに様々な元型があります。元型を発見したのはユングですが、その前から地球と地球人の成長・覚醒計画のもとに元型は存在していて、人間の出すネガティブなエネルギーを元に、人間で言えば無意識層に確立されていったたようなイメージがきます。

この元型を宗教の概念と元型を参考に、社会や世界の仕組みも、経済の仕組みは作られました(私の意見)。そして、今までそれをある一面では悪用という形で、一部の権力者やマスコミなどが、ある意味洗脳ツール、発明や、販売促進ツールとして使ってもいました。

対して、これを人々に役立つ面として活用したのがユング心理学や、箱庭療法などです。トレーの中でその人ができなかった成長または進化をすることで、元型が与える動き、意味を変えて、自分中心に自由に生きる方向に活用するのです。

心理学も概念が変わるから、
習ったことに固定していたらまずいかも(^^ゞ

実存主義も
これまでの実存主義とまったくちがう
”新実存主義”も出てきてるし、

アインシュタインのように
学者で新たな概念を生み出す
レベル(役割)の人は問題ないと思うけれど。


お金、教育、あらゆる元型(生きる)に関わるもの・・
とにかくありとあらゆる
概念と意味が進化してゆくでしょう。

それらが変化するときには
歪や問題、光も闇もでます。


その時じぶんが
古い価値観、概念に根差し
手離さずに執着していると・・

自分がどうしたいのか分からないまま
目に映る出来事や物事や
あふれる情報に流されてしまい

時代や時流にそえなくなって
自分を変化(進化)させられなくなり
とても生きづらく不自由になります。

地球は進化して「新しい創造」を体験する星。

そう生きる星に変化した。


元型ひとつの活用方法については
どちらもただあるもので、良い悪いの二元論ではないです。

スピリチュアルに取り組んできた人たちで、もしも今の段階でも、まだ善し悪し(光はいい・闇は悪い)の二元論をしていたら正直マズイです(^^ゞもっと違う奥深い表現があるはず。それが本当に望んでいることでしょう。


一般的にはこれからです。まだまだ序章。エンジン慣らしもこれからかな~。

自分の考え、あの人の言ってること、このルールetc..

あれ?「おかしいな?」気づいて、徐々に一人一人のこれまでの生き方考えから他を整理しながら、二元論を脱却してゆくはじまりでしょう。


あらゆることに善し悪しの本音があると重い世界に根差しがちになります。これまで以上にループが止まらなくなって大変です。性質としても、社会やマスコミや周囲にコントロールされやすいかもしれないしです。

それに、相手は全くコントロールしようとしていないのに、勝手に誤解した期待や思い込みでコントロール(一人コントロール舞台)になっちゃうと被害者意識満載で幸せじゃないので、意識と周波数を上げてゆきましょう。^^



闇も便利なものを与えてくれたし、

魂の成長と進化には必要でした。


その側面はなくならないけれど、元型にあった普遍的なところからリニューアルされるので、ひらめいた!とかなく、意識が覚醒している人ほど、そちらに全く気づかず自然に自然に、ナチュラルに時間をかけてシフトが浸透してゆきます。

でも、地球は自由意思だからその反対を生きたい人はそれを生きるし、宇宙意識に覚醒して、豊かな地球社会にしようと生きる人は、ほんとうにとても簡単に覚醒+豊かな現実を生きてゆくでしょう。


だからこそ 
あらゆる常識と制限と概念と
思い込みから自由になり

周波数を上げて「限りなく自由に」


もともと宇宙の大元では
みんな限りなく自由だったのですから。