スピリチュアル学におけるミクロとマクロ。 | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。


こんにちは 小林優子です。


ミクロとマクロ。
人によっては
これはよく聞く言葉ですよね。


ミクロは顕微鏡などで見える世界、
この世的な小さな世界。

マクロの世界は、
その見方、観察の仕方だけじゃなく、
自然や宇宙や銀河系も含めた見方をする
もっと巨大な世界です。


同じ出来事や同じものでも
「違ったマクロな見方をすることで、まるで違うものになる。」

という物理学的な考えです。



近年では

巨大な世界をここで捉えて発信することで
宇宙にあるスクリーンに新しい世界が作り出される。

この「宇宙さえ作り出せる」という研究もあります。

つまり、この空の上にある宇宙さえ「幻想」という考え方。


これは地球を中心に宇宙の進化が作られている、
そして、宇宙アセンションを目指している
ということの意味に合点がいきます。




わたし達一人一人が
今ここで思う事
今ここで感じる事
そこから確かな意思を生み出した時、
その人には新しい世界が作り出される。

ものすごく端折って簡単に言えば^^


でも人間は、同時に物質とミクロとしても存在しているし、
カルマもあるし、「私ってこう」という物質的に固定した考えに、
ミクロ(顕在的)な考えを持っているから
その両者で折り合いがついて顕れるものにバラツキがある。


だから、もし早く変化したいなら
マクロの視点を目指して
自分に深く向き合って深き生きればいい✨



もうちょっとだけミクロとマクロをお話してみましょう。
(超簡単にある意味乱暴にですよ、わたし物理学者じゃないので)


大地の陰陽師ならミクロを扱うし、
天文道になるとミクロをマクロで扱うことになり、
雲上(上級)の陰陽師になると
更にマクロになり、マクロの中でも更なるマクロになる・・

のようなものでもあります。(それだけじゃないです)


錬金術もそうだとわたしは思います。

技が進むほどマクロになる。
上級になるほどマクロ。

そして、全部じゃないですが、マクロをよりマクロから扱った超巨大なその人に対してのワークは、人間のその人がじっさいにマクロに生きてるほど、顕在的にも効果や変化に気づきやすいです。それでも、ごく一部だけでしょう。何しろマクロになるほど、術者側でさえすべてはわからないのですから。

でも、その効果の気づき方って、
ミクロをミクロで扱った三次元的な見方や、
ミクロをマクロで扱った時に感じた潜在化する小さな世界、
どっちも比較的分かりやすい世界での気づき方じゃありません。


さて、「レムリアの織物」という技術があります。
これはリーブストレーナーで
確か、ほとんどのヒーリング技術、
ほとんどの錬金術を修めて
じゅうぶんな提供経験していないと習得できないので
そんなに出来る人の数はいないのですが、
それなんかは一部分だけは、光量子的に思う所もあります。
個人的には科学を超えてるか、一部の優秀な研究者レベルならわかることがもっとあるかもと感じました)



銀河神官陰陽師などは、
新しいものを創り出すので
また違う要素も強く働きます。


例えば、色んなヒーリングや錬金術なんかを受けますよね?!


ワークの変化(効果)の解りやすさなんかで言うと・・

問題点(物質的)=物質に近い少しだけのミクロで扱う
これがほとんどの一般的なヒーリングじゃないかと思います。

マクロな見方では、
物質に近い少しのミクロで扱ったものは
ほとんど何も変わっていないように見えます。

自分の意識が少し広がってくると、
問題点=ミクロで扱ってもあまり満足しなくなります。

つまり「何も起きていない」=「それは問題ではない」ということでもある。

だから、マクロになるほど問題が問題じゃないとわかってくる。
問題がその人の世界の見方にとって、意味を成さなくなるんです。そうすると、さらに深くミクロ化させるとか、マクロ化させて覚醒を進めてゆく次のステージ。

でも、本人がミクロしか見えていなければ、その世界ではすごい変わった!と思うでしょう。

マクロから見れば、ちょっと楽になりますよね。という感じです。



そこから少し深くなると
前者:
問題点=ミクロをマクロで捉えて変えるのと、

後者:
その人と問題自体をマクロとして捉えて
よりマクロな世界から
そのマクロ全体にワークをするというやり方があります。

後者のほうが当然大きく宇宙的に変化しますが、
前者のほうが顕在認識で「変わった!」と感じます。

ライトワーク(ライトワーカー)もそうだけど、
スピリチュアルも、果てしない学問だなぁ~~と感じるのです。

錬金術や天文学が、別に金を作ったり、
3次元的欲求を叶えるためだけにあったのじゃなくて、
それは後から「こういう利点で役にも立てるよね」と後天的に分かっただけ。

錬金術師の目的が何かを達成することじゃなく、
宇宙の真理に覚醒(宇宙的自己覚醒の実現)するための学問だったように。



常に学びと研究と進化と
挑戦と継続する情熱を求めましょう☆
では、わけのわからぬお話でした。


あなたの手の中で作り出している世界は、
宇宙のスクリーンに何を映し出しているでしょう。



<お正月の窓口業務・サロン営業>
1月10日まで休暇を頂戴しております。
お返事は11日~営業日内順次お待ちくださいませ。(水木日・祝日定休)





<<最新のお知らせ>>
1/25受付締切の1月限定セッション☆
・金の雲の覚醒サポート+黄金の花のセッション←お受付中♪

冬の人数限定セッション
・レムリアンサージャリーセッション←ご案内&受付開始☆

年末開催☆
・独自性才能開発+ガイドイベント←もう楽しみですね♪

11月12月のイベントご報告☆
・この1カ月のイベントご報告まとめ←ありがとうございました♪


随時更新中☆彡
・講習会総合案内(最新)随時更新中☆

各講習は随時リクエスト・お問合せください。


募集中の講習会
・銀河神官陰陽師覚醒講習

・レムリアンサージャリー講習

・レムリアンプロテクション講習

・新精霊シャーマン覚醒講習

その他はご希望で随時リクエストください。


受付中のセッション
・神聖なる美の女神覚醒ワーク

・愛の女神覚醒ワーク




*水木日・祝日定休・ライトワーク出張中は臨時休暇*

♡講習会について♡
・リーブス基本講習会について

ご案内だけチェックしたい方は下記ブックマークくださいませ☆
・ご案内専用FC2ブログ

メモFC2ブログ感想専用ページ

♡メニュー&ご利用案内♡


矢印  個人セッションメニュー

 ・リーブス講習
 ・リーブス関連の講習
 ・光のSPIRALオリジナルメソッド講習
 ◎全国出張講習可能です
矢印  スピリチュアルレッスン&講習会のメニュー

メール  お申込み&お問い合わせフォーム
  *お申し込みは規約全てにご同意の上と取り扱っております

サロン営業日:月・火・金・土 (日・祝は講習会のみ要相談 )
窓口業務日:月・火・金・土 13時~19時迄 (祝祭日を除く)

【受付時間】
 完全遠隔ヒーリング:365日24時間可能 (海外のかたは日本日時でご指定ください)
 通話セッション:営業日13時~17時30分受付迄 / 夜間21時~22時受付迄
 ◎スカイプやお電話・完全遠隔でご自宅で講習会・セラピーをお受けいただけます

所在地:埼玉県秩父市中町5-5 光のSPIRAL-wish 
特定商取引法の表記

メール 感想を送ってくださるかたはこちらへありがとう