トランスダンスワークショップご報告 | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。



小林優子です。

28日精霊の日であるハロウィーン前、前夜祭☆
昨日はトランスダンスワークショップでした。

広島や京都方面から、しかも日帰りの弾丸でのご参加の方々もおられ
みなさま 本当にありがとうございました。

7名+優子1で和気あいあいと進んでゆく中
みなさんのお互いを自然と思い合う優しさや
慈愛の姿を目にして、わたしの心も嬉しくなりました^^

そういえば ほぼ全員が「地上の女神」
その中の半分は同時に「神聖なる美の女神」
だったかもしれません。

女神っていいよね。
そこに居るだけでいい^^


グループワークショップでは、
全員が個人でひとりずつ踊ることはないです。

トランスダンスってこんな感じですよ~の
最初の参考例をしてくれるお役をかってくれたお一人だけなのですが、
今回だけの特別で、全員個人で長めの1回を踊っていただきました。


そのため、後の流れを工夫させていただき、
踊っていないときは みなさんそれぞれに同時に
シャドウダンスや黄金の花などにより
ちがう調整をさせていただきながら

グループの踊りでは、1回と見せかけて
続けて2回トランスダンスしていただきました。

個人的にもう1回したい人たちや、
シャーマンさんは
プチグループで分かれてもう1回しましたね^^

途中からお日様が隠れて冷えてきましたが
お天気にも環境にも恵まれて
お腹いっぱいまでやっていただきました。

なぜだかもっとしたい!
みたいに キリがなくなる時もあります。

シャーマンの男舞と女舞 素敵でした~キラキラ
わたしはドラム叩いて両手がふさがって写真撮れないから
今になって 写真を撮ってもらうように
誰かにお願いすれば良かったなーと(^-^;
せっかくの希少な機会だったのに気が利かなくてすみません!!


また暖かかくなったらきてください♪

シャーマンの方はシャーマンワークのお礼として
現地へ降りてきたギフトや、
内から顕れた能力を活用しやすいよう統合させていただいています。

シャーマンの能力(愛)も必然的にUPしています。



トランスダンスと言っても
シャーマンの人もそうじゃない人も
沢山参加してトランスダンスの達人(笑)になってきて

自身がシャーマンだと激しく動いたりするけれど
何かのダンスをするような勢いで最初から踊る訳じゃありません。


ゆ~らゆ~らという
ゆったりしたリズムと動きなどがほとんどです。
また、動けばいいというものではなく
自身の内側の動きに合わせて
それが動きたいように微妙に動けばそれで達成します。


開催させていただいて

自分と体 自分と魂
自分と自分の環境とつながりが深くなって
それが体を通した動きで顕れるほど
人って自然とピュアになるんだな~と。


色んな項目をつける必要も
それぞれのかたの状態も異なるのだから
○○の解放など、順序もいらないのだし、
独自だからそれは不可能なんだと学びになりました。


つながりを強め、新たに各々に出た面を受容して
ありのままで在れるように
全員にそれぞれ異なる調整をさせていただきました。



最後は、わたしは沢山トランスダンスをしているので、
ドラムなしでシャーマンのトランスダンスをトランスして踊れますので、




わたしが踊ることで現地のスピリットや神々を召喚してシャーマンワークとして
みなさんの無意識の奥深くの更なる昇華と
スピリットであることへの祝福の受容により
自分の新たなステージへ移行や覚醒、

中には誓願や使命が顕れようとしている人もおられたので、
顕れようとしている部分と強く繋がることや
それら誓願や使命の受容を促すべく



無になって集中して心を込めながらも
あまり大きな変容がはじまって、
追加の有料調整が必要になってしまわないように
配慮した上でサクッと踊らせていただき、調整させていただきました。


みなさま 決別させることを終わらせて手離し
もっと祝福を受け取る存在であることと
もっと自分を貫いて生きることへ
覚醒を誘うような、アセンションの為のトランスダンスでした。



夢中で寒くなっていたことに全く気付かなかったのですが、
みなさん 風邪とかひいてないですか??(💦)


生きていると社会の中で
鎧や側面や役割の「顔」仮面をつける時や
前世でのどうしようもない後悔で「罰」を背負うことがあります。

けれど そこだけで終わらないと
生活の中でも続いてしまい
色んなものを背負って心を抑圧してしない
自分自身が外に出てこなくなってしまう。


ホントは仮面も罰も存在しない。

もういらない もう大丈夫なのに

それがあることに慣れ過ぎてしまうと
自由になっちゃうと・・
もしも自分に力があったら・・

責任取らなくちゃで、
今のままの自分の考えと態度ではいられない!


そうしてわたし達は
変わりたいという思いと同じくらいに
変わることが怖い=変わりたくないがあると
怖くなっちゃうことが良くあります。


すると 苦しみ を選択し続ける。

もう今はないのに
何かを持ってるままのほうがいい。
するともう無いのに
まだあるはずだと苦しさを自分で創り出してしまうのです。


これから これまでの清算が済んで
心から自由になり立ち上がった人から
それぞれ独自に
自分の愛や喜びからの世界観で
新しい創造をしてゆく方向になります。

それはスピリットである自分に統合されて
自分以外何にもなくなった時
可能になるというか
そこから先のものだと感じています。


そのままになってゆきましょう。

そのままに^^


*グループについて*
講習会やワークショップではお写真は自由に撮っていただけて私の写真はご自由にお使いいただけます。(深い内容になり、写真をお撮りになることで、全体の空気や参加者さまのプロセスに弊害が出る場合はお断りをしています)参加者様のお顔が判別できる状態で写っている際は、プライバシーの関係上、ご本人に写っている写真を記念に持っていても良いか、又は、自分のブログなどに行ったよ写真♪の記念にそのまま、または、お顔を隠して掲載しても良いかを現場で必ずご確認ください。また、グループは個人的なことが含まれますので、あの人があ~だったとか、こうだった等は守秘義務が生じるので自分の事以外はお話や、お書きいただくことはできません。



ご感想を書いてくださった方の日記をリンクしております。(他にもいらっしゃればお知らせください)


冒頭のドラムを叩いてるお写真はRenさんにいただきました。
ワークショップのご自身の気持ちや様子を書いてくれてます。
良かったら 覗いてみてください^^

stella-akiさん ご感想日記はこちら


他にも早速のご感想ありがとうございます♡

Kさまより
----- ご感想 -----
昨日はありがとうございました。
1週間前あたりから、やたらと身体が痛かったり、なんだかわからないモヤモヤ感がすごく出てきていました。
このトランスダンスで「出せる分はとにかく出し切ってやるー!」と意気込んでいたのですが、これまではいざとなると人の目が気になってか抵抗があるのか、安心安全な場だとわかっていてもセッションやワークに入り込めずにいつも残念な結果になっていたので、今回も正直不安もありました。
始めの個別のワークの時も、最初はさほど身体が動かず、意識的に動かそうとしても動かず、あーやっぱりまたか、、、と残念に思ったんです。それが一旦終わりかけた途端に胸が苦しくなり咳が止まらずその後涙が出てきて、頭では「え、何これ」と言っているのですが(意識は普通にはっきりしてました、むしろ鮮明なくらい)、身体の反応が止まらなくなっていました。
終わってから優子さんに「前世のものが、、ね。。」と言われて、前世の何が出たのか全く分からないのですが、何か出たんだなという事実をただ受け止めるのが精いっぱいでした。
そして優子さんが優しくハグしてくれたのが本当に嬉しかったです。
終わったあとにみんなのところに戻ったときの、みんなの優しくて暖かい空気をはっきりと感じることができました。
その後のみんなでのワークのときも何かでてきて頭と腕全体の痺れのようなものが止まらず、これまた意識では「なんかすごいことになってる・・」と思いながらも身体は止まらず優子さんに最後まで出してもらいました。おかげで頭はかなりすっきりしましたが腕のピリピリは続いていて、その後シャーマンのお2人のトランスダンスを見ていましたが、それが終わると同時に腕のピリピリも消えていきました。不思議です。

トランスダンス、とにかくスゴイです!!
ファシリテーターの優子さんとのトランスダンス、最強です。
一緒に参加された6人の方にも、感謝しかないです。
あと、こんなに手応えのあるワークショップは初めてだったので、これに参加した自分自身にも嬉しく思いました。

今回でどれだけのものが出せたのか全然わかりませんが、まだまだ出てくるものがたくさんあるので、向き合ったり抵抗したりを繰り返しながら進んでいくしかない、というかんじです。
昨日の帰りも、身体がすっきりして体重も軽くなったんじゃないかというくらい軽快でしたが、今日いま「もう次がでてきた??」という感覚がしているので、自分ができるヒーリングやワークをしながら様子をみていこうと思います。

またトランスダンスぜひぜひ参加したいです!!
コースカウンセリングも受けたいのでまた改めてご連絡します。
ありがとうございました!!!!!

(長々と、読んでくださりありがとうございます。もし掲載されるようでしたらイニシャルでお願いします)
----- HPやブログでのご感想を掲載について -----
掲載可



Kさまより
ワークショップ翌日から、「ありのままの自分でいていい」ということが腑におちた感じで、ここしばらく仕事がなかなか進まずに苛立っていたのが、あせらずに過ごすことができました。

トランスダンスの間、宇宙で舞いながら、様々な存在と一緒に、重力で遊んでいるようでした。人間の器で生きることを、羽をもがれて小さな虫籠に閉じ込められたように感じていましたが、人間のままでも飛べるし、自由になれる!そして、ひとりだけどひとりじゃない、つながれるんだと感じました。

何より、とても楽しかったです。子供のころのように、理屈抜きで、よくわからないけど楽しい!という時間でした。すばらしい時間を過ごさせていただき、どうもありがとうございました。
---------------------------

----- セッション名または講座の名称を -----
トランスダンスワーク
----- ご感想 -----
優子さん、日曜日はありがとうございました。

トランスダンスワーク一言でいうなら、掛け値なしに楽しいです。

優子さんが持ってきたドラムの音が凄く心地よく、個人的にはジャンベよりドラムの音が好みなので、ファシリテーターになれなくても、自分もポンポンやりたいなぁと思いました。

計、三回実は四回して頂いて、最初に体の調整をしていただいて感謝です。

ワーク前に、医者に応急処置だけしてもらい、きちんとした治療はこれからで、自然治癒力や免疫力が落ちていたので、助かりました。
お世辞ではなく、翌日から本当に楽になり、徐々に回復してきているのでー

一回目の個人の時は、かなり緊張していて終わった後どうでしたか?と聞かれた時は、何故か切なくなる程懐かしくて懐かしくて何故なんだろう?

次のグループの時は、皆でやっているという事もあり、緊張もほぐれました。この時は悲しみが沸き上がり、それは自分個人ではなく広がりをもった悲しみ?意味不明?が広がり、その後、優子さんがブログで表現していたー慈しみ、多分この言葉が一番しっくりきますーが広がりでもそれは、慈愛というより慈悲という感じ?悲願悲しき願い、切なる願いという感じでした。

三回目は、シャーマンの方とペアでさせて頂き、全く予期していなかったので貴重な体験をありがとうございました。

先程までの想いも全て消え去り、トランスの達人ではないので、無心でもトランス状態でもなく至って普通で、動こうとか止まろうとかの意志もかといって、気功の自発動功みたいにエネルギーによる動きとかでもない、動けば動くし動かなければ止まっているだけ、何かのワークをした感じもなく、
ただただ存在しているだけという感じです。
ワークの内容がどうだったとか何かどうでもよく、
このワークは、参加された方々がおっしゃる様に掛け値なしに楽しいです。
ワーク後の状態を取りたかっので、少し時間が開きましたが、
結論から言うと余裕ができた感じ
今までパンパンに詰まっていた所に空白が出来た感じです。
今までと状況や状態は変わらないしむしろ悪化している?
そしてやっぱり嫌いなものは嫌い
イヤはイヤだけど
余裕ができた分、ゆとりをもって望める様になった?かも
余裕をもって生活するって大切なんですね。

そして、シャーマンになろうと望んだ時の、素直な想いが情熱が、また呼び起こされました。
無くした愛、置き去りにした愛、閉じ込めた愛を取りもどし
自分が存在している意味があるならシャーマンにと望んだ想い
そして、次の誓願につながる想いが、呼び起こされた?感が

トランスダンスwsはグループワークですので、今回はてんこ盛りで一度限りの特別バージョンこの内容でのwsはもうないなぁ。と思います。

こんな素敵な、参加された方々と共有できる機会を設けてくださり、ありがとうございました!
最後に、もう一度このワークは理由なんかいらずに掛け値なしに楽しいです。

それでは失礼します。
----- HPやブログでのご感想を掲載について -----
掲載可


----- セッション名または講座の名称を -----
トランスダンスWS
----- ご感想 -----
先日は、トランスダンスWSをありがとうございました。
1週間が過ぎ、今感じることをまとめたいと思い、ご感想書かせて頂いています。

あまり感情が出てくることなく、でも踊り終わったときにはなぜかすっきりしていて
少し不思議な感覚でした。自然の中で過ごす時間がとても気持ちよく感じていました。
踊っているときのことは思いかえしてみても、何を感じていたのかよく覚えていなくて
ただ、回数を重ねるごとに無にっていくような感じだったようにも思います。

あれから、以前より自分をありのままに見る、感じることができるようになったかもしれません。
見たくないこと、気づきたくないことには不思議なほど盲目でいました。
目に見えること、見えないことも含め、私は自分が見たいようにしか自分を認識していなかった、と感じました。
他者との関わりについても根元にあるのは優劣だったことにあらためて気づきました。私は他者を尊重できなかったんだ、ということをただ受容しています。

これまでの苦手意識や好意的な感情といったものも、なんだか曖昧になっていて
その時その時に感じることをただ受け止めればいいのかもしれない、と思っています。
周囲を見れば色々ありますが、時に嬉しいことや思いがけないこともあり感謝することも多いです。
そして自分の中は静かな感じです。
すごいこととか、人から認められることではなくても
自分が自分であるために、自然に表現できること、できることはあるだろうか
そんなことを思っています。

ありがとうございました。
----- HPやブログでのご感想を掲載について -----
掲載可


-------------------
ご感想に感謝申し上げます♡


うっかり景色も何の写真も撮っていなかったので
どなたか 現地の景色やわたしが写ってる写真
あるかたいたら、ぜひください^^
(送ってくれた方ありがとうございました☆)


やりきった後の虚脱感~
なかたもいるかもしれません。

何というか、スポーツをやり切った後のような・・
いつもの仕事の自分に戻らなくちゃー
とか要りません。


ごちゃごちゃ考えるのをやめて
そのままゆったりと
そのままの自分でいてください。


やっぱり外は気持ちが良いので
来年 暖かくなったら また開催したいです♪
その後 ご飯会組みは 
絶品豪華イタリアンでした!
何とこの豪華さで3千円のコース!!すごくない?!


リンク先のプライベートFBに載せてます。
お店はComodo(コモド)さん


さて、スカイプかお電話の伝授セッションや遠隔通話講習
以下、それぞれ確定しています。


直ぐに締切のものもありますが、ご都合よろしければお待ちしております^^

「癒しのホリスティックカルマ解除 伝授」
受講資格:特になし
11月5日(月)14:00-14:25(グループの場合)
受講形態:スカイプかお電話の通話
詳細:こちら
お受付:10月29日迄
ご入金:11月2日(金)15時必着まで


・太陽神官ライトワーカー覚醒
日程:11月17日(土)21:00-21:40

準備ワーク:11/12~土日を除く5日間(リーブス様担当)
受講形態:お電話(固定・携帯)かスカイプの通話
受講資格:サイキックプロテクション®高次元版習得済みで以下3つのいずれかに該当する方

1.シャーマンエンジェル
2.陰陽師初級
3.カリスマシャーマン(宇宙霊障対応)

お受付:11月5日(月)迄
ご入金:11月9日(金)15時必着迄

受講費用:134,000円(リーブス8万円・当方5万4千円)


確定:
『サイキックサージャリープレミアム・ビデオ講習』
受講資格:サイキックプロテクションプレミアム+マニフェステーションヒーリングプレミアム
日程:11月16日(金)13:00-14:30
受講形態:スカイプビデオ
概要・受講費用:http://spiral13.blog.fc2.com/blog-entry-124.html
お受付:11月4日(日)終日迄
ご入金:11月6日(火)15時必着迄

同日にサイキックサージャリープレミアムの
応用講習も可能です。
http://spiral13.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

ベーシックな活用方法を習った所から、
特定の興味のある施術が鮮やかに楽しく行えるよう
準備と能力開発を追加して深める講習会です。

応用を受講していない場合は
クライアントのニーズに寄り添った特定の各準備ワークを行って
お相手に学びと成長を促さないと触れられなかったり、
ぼんやり捉えても、相手の準備が整わず触れられなかった、
より潜在意識深くの封印を無理なく解除出来たり、能力開発も双方のエネルギーと負担をかけずに行いやすくなります。
希望される受講生様は、4日までにお申込ください。




確定 大人気!!
『成功者のグリッド伝授セッション』
受講資格:成功者のグリッドを受けたことのある人(同時申込可・明記ください)+サイキックプロテクション(新かプレミアム)
日程:11月17日(土)13:00-13:25
受講形態:お電話かスカイプの通話
詳細・受講費用:http://spiral13.blog.fc2.com/blog-entry-121.html
お受付:11月5日(月)
ご入金:11月9日(金)15時必着迄



その他の日程、講習はご希望にてリクエストください。

お申込み(こちら)
*受講資格を習得した際のトレーナー名、大体の年月日を明記ください
*お申込みはご利用・受講規約全てにご同意の上と取り扱っております



・名古屋・伊勢講習の総合案内はこちら←至急

その他の伝授セッション、プレミアムサージャリービデオ講習、太陽神官覚醒は、ぜひ 以下の総合案内からご確認ください。^^
⇊⇊
http://spiral13.blog.fc2.com/blog-entry-344.html




10/28@ちちぶ開催
トランスダンスWS
←直ぐに満了
先着7名限りとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。



9/10新月は8/30お受付スタート&ご入金9/7迄♡
・新月の宇宙の流れに乗る錬金術←10月はお休みとなります☆


光のスパイラルのライトワークチーム募集♪
チームSpiral-wishメンバーになりませんか音譜
・ライトワークチーム募集


♡講習会・総合案内♡
・講習会&ワークショップ・総合案内随時リクエストください

ご案内だけチェックしたい方は下記ブックマークくださいませ☆
・ご案内専用FC2ブログ



♡メニュー&ご利用案内♡


矢印  個人セッションメニュー

 ・リーブス講習
 ・リーブス関連の講習
 ・光のSPIRALオリジナルメソッド講習
 ◎全国出張講習可能です
矢印  スピリチュアルレッスン&講習会のメニュー

メール  お申込み&お問い合わせフォーム
  *お申し込みは規約全てにご同意の上と取り扱っております

サロン営業日:月・火・金・土 (日・祝は講習会のみ要相談 )
窓口業務日:月・火・金・土 13時~19時迄 (祝祭日を除く)

【受付時間】
 完全遠隔ヒーリング:365日24時間可能 (海外のかたは日本日時でご指定ください)
 通話セッション:営業日13時~17時30分受付迄 / 夜間21時~22時受付迄
 ◎スカイプやお電話・完全遠隔でご自宅で講習会・セラピーをお受けいただけます

所在地:埼玉県秩父市中町5-5 光のSPIRAL-wish 

メール 感想を送ってくださるかたはこちらへありがとう