癒しのお仕事でお金をいただくこと。 | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。



優子です^^
::::::::
・女神の幸運一斉お礼&ご報告はこちら
・女神の解放一斉お礼&ご報告はこちら
::::::::

癒しのお仕事でお金をいただくこと。

お金をいただくということは、それが多かろうが少なかろうが、
それで生活していくことや、生活の一部にしていくということです。

スピリチュアルなことが好きだから、
興味があるから、家事や仕事の合間にもできるから
そういった理由や興味本位や使命感、腕試しでは成り立たず、
ちゃんとそれなりに生活してゆくには、
それなりの責任と覚悟のいることだと思います。

それに、好きなことだからこそ、
自然と丁寧にちゃんとしたいって思うと思います。

だって、心や魂を扱わせていただくのですから。
そしてお金をいただいて生活する、ご飯を食べたりするのです。
あと努力もいりますしね。^^

少なからずともお金をいただくのなら、
わたしはまだ勉強中だからとか、
本当にプロとしてやってゆくと決めてるわけじゃないから等と
逃げ口上を使ってしまうヒーラーは、
本当によくなりたいと思うクライアントさん達からは
お申し込みもいただけないものです。


私の場合は、好きなことやしたいことは
努力だと思わないタイプなので能天気なのかもしれないけれど、
ワーカーとして成功するための現実的なことの創造性と
ワークの創造性、そしてバランスはやっぱり重要です。


それに最善のワークができているか、
もっとも喜ばれる最善を尽くせているか
自分の喜びに適うワークができているか、
自分の内的な問題を押し付けていないか、
自分のワークに自信をもって行うことができているか等は、
適切なかたからスーパーバイズしてもらうことは重要です。

特にヒーリングやワークなどをさせていただいて
ワーカー側がとても疲れる、などの症状がある場合、
やり過ぎているケースのほうが少なくて(これも十分問題だけど(^^;)
大抵は、トランスファレンス(波動)にかかっているか、
自分からクライアントに波動をかけてしまっています。

すぐにコース的な心理セラピーが必要な状態です。

こうしたことは、
カウンセリングスキルをしっかり学んでいて、
自分の内的な問題に定期的に他者のサポートで取り組み、
スーパービジョンも定期的に受けていなければ、
もっとも心地よく確信をもった表現と
ご飯を食べていくというバランス実現はなかなか難しいです。

じっさい、スーパービジョンを受けていると
自分がいいアイデアだと思ってウキウキしていたものが、
まったく無駄なことだったり、良いアイデアだとしても、
もっとよく磨かれるエッセンスが引き出されたりするものです。
能力や状態も範囲内で調整されますけれど。


これからプロになるかたや、
開業はしていないけれど一応、ワークを提供していることがわかる
ホームページやブログが開設できているかたも、
まずは、必要なスキルをすべて習うことが先決だと思います。

そして、基本的な必須項目の習得がすべて終わったら、
そこから定期的なスーパービジョンをお受けになることを推奨しています。
そうすれば、自分が本当にそれだけの労力をしても、
癒しのお仕事をやってみたいかどうか、
自分が選んでゆこうとする自分かどうかも分かりやすいと思います。
そしてこれは、どちらでも自由なんです。

スーパービジョンは、私自身もご提供していますし、
スーパーバイザートレーニングじたい、2度受講していますし、
どちらかというと、得意分野です。
お勤め時代は、プロデュースやマネージメント、
マネージメントを担う人たちのまとめ役の上司、
そして、経営側の役員をしてことも役立っているのだと感じます。
スーパーバイザーさんにもよく言われたけれど…^^

何よりわたしは、以前(錬金術指導がはじまった当初)
ロンドン以外での錬金術講習は、リーブスのトレーナー1人につき、
1つの錬金術しか教えることができなかったため、
基礎と宇宙以外はあちらこちらで指導を受けた私は、
スーパービジョンだけで月10万円くらいになってしまう時もあるくらい、
スーパービジョンは活用させていただいていました。
そうした経験値からも、シェアできることは多いと自負しています。

それに、リーブスのSVのご縁がある前から
わたしは、月に1回はずっとSVのようなことをしてくれるかた
2人に見てもらっていたので、とても役立ったけれど、
結果的に今から振り返ると、
SVほどの指導やガイダンスまでは難しかったです。
だからこそ、SVの重要性をよく理解しているつもりです。

受ける側としては、しばらくは何をやっているか、
本当に役に立つのかがよく分からないかもしれませんが、ね^^
質問を聞くだけがスーパービジョンだと思ってる人もいますし。


クライアントのワーカーさんで、
伝授や能力開発、天使の講座をはじめてくれるかたが現れたら、
そうした育成分野もになう、指導する立場のワーカーには必須となる
スーパーバイザートレーニングをお教えできるよう
スーパーバイザーのトレーナートレーニングを受講予定です。


なぜ急にこんなことを書いてるの?
そう思うかもしれないけれど、
リーブスのブログでこんなことをシェアしてくれていたので☆
癒し分野で「ご飯を食べていこう」というかたはお読みください^^

癒し分野で成功するには①



それから、いつもコンサルでご提案だけだった
プロ用のこちらのワークのご案内を書いてみました^^


ではでは☆
連休明けも楽しんでください~


<予告のお知らせ>
・11月末以降~リバースさんと同じ
「女神の覚醒ワーク」ご提供がはじまります

・12月初旬以降~英国リーブスで始動した
「シャーマンエンジェル」トレーニング開始します


<美しきパートナー>
ラグジュアリー編・新作追加☆残りわずかです
・魔法のセイクレッドブレス
::::::::::::::::::::::
・年内のセッション・講習会は12月28日(日)迄(他通常は水・木定休)
・年始のセッション・講習会開始は1月6日~となります(準備ワークを除く)
・窓口の業務は12月27日(土)~1月5日迄お休みとなります(他通常水・土日・祝日定休)
リーブス講習会・リクエストにて随時開催しております
http://www.spiral-wish.com/news.html
ご感想フォーム
ホームページ / セッションメニュー / 申込み・お問い合わせ /