【町田店】まるちゃんの出張訓練! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

今日はデイトレーニングに来てくれていたMIXのまるちゃんの出張訓練に行ってきましたキラキラ

 

お家に着くとハイテンションでご挨拶してくれたまるちゃんでしたが、ボディコントロールとマズルコントロールの練習をしていくと、徐々に落ち着いてきましたグッド!

最初は少し力が入りやすかったものの、しばらくすると徐々に力が抜けて、手を離してもジッとできるようにキラキラ

 

その後、お座りや待てなどの指示の練習も行っていきました!!頑固さが出る時もありましたが、どの言葉も成功するまで練習して頂き、指示の練習の雰囲気も体験して頂きましたニコニコ

 

その後、ブラッシングの練習やイタズラ防止の練習を行っていきました音譜普段イタズラしやすいティッシュやブラシも、注意するとイタズラをやめ、その後は見せても噛まなくなってきたので褒め、繰り返し練習していきましたキラキラ

 

最後にお散歩の練習も!!真横からずれた時はリードを引いて頂いたり、Uターンして変化をつけながら練習して頂くと、少しずつ合わせる事が増えてきました音譜

 

これからもしっかりと練習を続けていくと、落ち着いた生活が送れるようになっていくと思います音譜

 

まるちゃん、今日は1日お勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

ブログ作成 越井あしあと