【町田店】デイトレーニグ3日目、ジョン君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

今日は3日目のデイトレーニングに、Mダックスのジョン君が来てくれましたキラキラ

 

「ついて」は踏ん張ったり遅れる事はありませんでしたが、前に出る時があったのでリードを引いて合わせて歩くように促し、良い状態が続くまで練習していきました!!

 

せっかく室内で上手に歩けるようになってきているのに、今日は雨と雪で外での練習ができず、残念でしたあせる

 

「お座り」はたまに真横からずれる事があったので直しましたが、成功率は高めで定着してきていますグッ

 

「待て」は伏せの体勢でもチャレンジ!!ジョン君を待たせたまま隠れる練習も行いましたが、落ち着いて待つ事ができていましたビックリマーク

 

下矢印

下矢印

「おいで」の練習は、サークルの半分くらいの距離で練習していきましたニコニコ反応が悪かったり、途中で止まった時は首輪を引いて促し、成功するまで練習していきました音譜

 

下矢印

「伏せ」はノーリードを中心に練習!!午後になるとスムーズに成功できるようになってきたので、離れた場所からでも指示を聞けるようにステップアップしていきました音譜

 

おもちゃ遊びでテンションが上がっても甘噛みしなかったので褒め、噛まない事は良い事と伝えながら遊んでいきました(*^^*)

 

ジョン君、今日も1日お勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

次回も練習頑張っていきましょう音譜

 

ブログ作成 越井あしあと