こんにちはニコニコ

あれよあれよと大晦日。
いつものことだけど今年はいつも以上に
のんびりとした年納めになってしまったので
来年はもっと頑張らないと…アセアセ
今年もありがとうございました!

ディズニー1日目2日目の続きです

3日目は1日中ランドの予定

この日チェックアウトなので荷物をまとめて、
特に追加料金がなければ
わざわざフロントまで行かなくても
テレビの画面からチェックアウトできるシステム。

荷物も電話しておけば
そのまま部屋に置いて行って
帰りまで預かってもらえるので
かなりスムーズでしたニコ

朝ご飯はバケーションパッケージに
ホテルの朝食がついてて前の日と同じ
シャーウッドガーデンでビュッフェ。
そのままついでにパークに行く感じだったので
ベビーカー預けたり出してもらったり
ご飯交代で取りに行ったり、、

まだモモが食べれる物が限られてるし
今回ルームサービスがいっぱいだったから
それしか選択肢がなかったけど、
普通に食べれるようになったら
お部屋でゆっくりルームサービスの
朝食もありだなって思いましたニコ

急いでご飯を食べたら
ハッピー15エントリーを利用して
開園時間よりも15分早く入るために専用ゲートへ。

もう既に結構人が待ってて
9時開園予定30分前の
8時30分にに入場できましたニコ

開園時間よりも前に取れるファストパスは
バズライトイヤーのみで他のアトラクションは
開園時間からしか取れなかったので、
私とあさりはイッツアスモールワールドに並んで
おにぎりさんとモモはバズライトイヤーの
ファストパスを取ってきてもらってから合流ニコ

リニューアルしてから初めての
イッツアスモールワールド


アナ雪やラプンツェル、
アラジン、ニモ、スティッチ、アリエル
新しく馴染みのキャラクターが追加されていて
あれあれ! って夢中で見るあさり。


モモも、わぁ…って
パレードの時みたいに
パチパチ拍手 ふりふりバイバイ
楽しんでる様子でしたニコ

イッツアスモールワールドが終わって
あさりがあれあれ!って真っ先に向かったのは

アリスのティーパーティーコーヒー

ぐるんぐるん回す笑い泣き
モモもひぃーってなりながらも楽しんでる


ティーパーティーが終わると
今度はあれあれ!って絶好調なあさり爆笑 
メリーゴーランドに夢中なお年頃


メリーゴーランドのあとはすぐそばの
フィルハーマジックニコ
3Dで浮かぶ宝石を掴もうと手を伸ばすあさり


ここまでの待ち時間ほぼゼロ
バズライトイヤーのファストパスの時間になったのでファンタジーランドからトゥモローランドへ移動。

あさりが初めて乗るやつでまた警戒してて、
じゃあ仕方ないから私とおにぎりさん
交代でおひとりさまやね…しょんぼり

ってことで まずはお先に行ってきまーすバイバイ

モモは朝かなり早かったので朝寝zzz
おにぎりさんとあさりは外で待機。

実は私も乗るの初めてで、
シューティング系とは知らずに入り
1人で黙々と打ちまくる
7万点?レベル3…?ふむふむうーん

意外とあさり大丈夫なのでは?と
おにぎりさんとあさりで行ってもらったら
面白かった!
と出てくるあさり。

なんか自信がついたのか
モンスターズインク乗りたい!
とここでだいぶ乗り物に慣れてきましたニコ


お昼ご飯が確保できてなかったので
開店時間より少し前に北斎に並んでお昼ご飯。

席に案内されるまで少し待ったけど
モモがまだ爆睡してるので
ゆっくりご飯食べれてほんとよかった笑い泣き


あさりはご飯くるまで暇つぶしグッズニコ


待ってる間に折り紙ルンルン


お子様メニューはあさり1人だと
量が多いのでモモとシェア。

大人はそれぞれ好きなの頼んで
私はサーロインステーキ重にラブラブ


ご飯を食べたらドリーミングアップの場所取り。
時間まで遊べるとこで遊ぶ2人ニコニコ



ディズニー出発する前の日に
箸で布おままごと掴もうと遊んでるのを
見つけたので暇つぶしに持ってきましたニコニコ


やっと時間になって
35周年デザインの船に乗ったミッキー登場!お願い



ミニーちゃん!コスチューム可愛いラブラブラブ


ドナルドとデイジー!ラブラブ


首をふりふりプーさんとピグレットラブラブ


控えめだけど手を振るモモバイバイ


トゥータウンの辺りの場所取りの何がいいって、
子供が遊べる場所が近くにあるので楽なのと
反対側に人がいないのでキャラクターが
常にこっちを向いていてくれることピンクハート

パレードコースのほんとに最後のほうなので
来るまでにさらに時間はかかるけど
それでも毎回ここで場所取りしてしまいます

思う存分満喫してこの時点でまだ13時半。
このあと15時40分のクリスマスストーリーズをバケパ鑑賞席から見て16時半から17時を目安に帰る予定。それまでまだまだ時間たっぷり。

次に向かったのはモンスターズインク
あさり、モンスターズインク大好きで
やっぱり小さいうちから何度も見てるので
すんごいテンション高かった

あさりが2、3歳のイヤイヤ絶頂期の時は
プーさんのハニハンで怖がって
1人でのお座りができなかったから
こうゆう乗り物系はダメだったけど、
5歳になってやっと楽しめるように笑い泣き

モンスターズインクの次に向かったのは
スティッチのエンカウンター
一番前のキッズ席に座ったらスティッチに、
前の列の左から、順番に、名前教えて?
って聞かれて

◯◯…あさり…アセアセ
とっさにフルネームで答えててなんか可愛かった

スティッチが終わったら
ショーを見にバケパ鑑賞席へ。
席が前もって用意されてると
時間いっぱいいっぱいまで使いたくて
どうしてもギリギリになってしまうアセアセ
2日目のシーの時よりは余裕を持って到着!

最初にやってきたのはドナルド達
クリスマスカラーが可愛い


目の前で止まって一緒に踊ったりしてくれるミッキーとミニー
真っ正面に長いこといてくれて後ろにはシンデレラ城が
すっごくいい席でしたデレデレデレデレデレデレ


でも2列目だったので前の人が頭の位置より高く
手を振り上げちょいちょい写真の下のほうに
映り込むのはダメダメでした真顔真顔真顔
 
ショーを楽しんで次に向かったのは
プーさんのハニーハント
ハチミツを探しにプーさんと旅に出ます
あさり、プーさんを探してキョロキョロキョロキョロ

ほんとはお昼のショーからハニハンの予定だったんですがあさりがまだ、モンスターズインクなら乗り物大丈夫そうって慣れない感じで後回しになり移動があっち行ったりこっち行ったり

モンスターズインクもプーさんも、モモも乗れるので一緒なんですが泣いたり機嫌が悪くなることはないけどまだよく分かってないのでめちゃくちゃ楽しいってわけでもなく
もうちょっと大きくなって一緒に楽しめるようになるとまた楽しみが増えるんだろうなぁと、また一緒に行ける日が楽しみです

プーさんが終わったらあさりもモモも
力尽きて寝てしまったので出口へ向かいます。
お土産はホテルである程度欲しかった物が
買えたので混み合ってる中見ることなく
ホテルに戻って荷物を受け取ったら車で出発。
最後のお見送りまですごく丁寧でした

開園直後に向かって唯一家族揃ってゆっくり撮れた写真ほんとに楽しい3日間でした最後までお付き合いいただきありがとうございますニコ


2018年も残りあとわずか。
今年一年ほんとにありがとうございました
みなさまどうか良い年を迎えられますように…
来年もよろしくお願いいたしますニコニコ