こんにちはニコニコ

前回からの続きです
おにぎり家のディズニーシリーズ
長々と続いてしまってすみません

2日目は朝ごはんを食べたらチェックアウトして
荷物を持ってその日泊まるホテルへ移動。

生まれて初めての

ランドホテルお願い


いっつも鬼のようなハードスケジュールで行くので
ホテルは寝るためだけに泊まる感じで
もったいなくて泊まれないんですがアセアセ

今回は前泊して、なんならディズニー3日目も
それなりに満喫したあともう1泊して帰るとゆう
超ゆるゆるスケジュールなので
こんな時しか泊まる機会なくて笑い泣き

ロビーにあったドールハウスが素敵すぎて
いつまででも見ていたくなりました


荷物を預けたらさっそく
リゾートラインに乗ってディズニーシーへ


今回はバケーションパックを利用して行ってるので
2日目のシーでの予定は

何にでも使えるファストパスで

ニモ&フレンズに行く
観覧席でショーを見る

これだけ

私、ニモ&フレンズがどんな感じかよく知らなくて
ファストパスの入り口のとこでキャストさんに
聞いたらやっぱりモモはまだ乗れないみたいで。

パパかママどっちか1人で乗るのも寂しいと思うのでよかったらお姉ちゃん2回乗って、パパとママ交代交代で乗って下さいってあさりにもう1枚券みたいなやつ貰えましたお願い

なんかこうゆうシステムがあるって
どっかで見たことある気がするけど
パパもママもそれぞれ子供と楽しめて
子供も2回も乗れるなんてほんと素敵

ニモ&フレンズが出来てから
とにかく乗りたい!って気持ちはあったけど
どんな感じか全く知らずに予習なしで突入。

中に入るとシアター系の椅子と同じような
椅子があってまずはシートベルトして、
スクリーンと連動して椅子が動く感じ。

あさり、初めてのことがとにかく苦手で腕をギュ
めっちゃ警戒してる(笑)
始まるとシーライダーって名前だけあって
海の中をスピード出して走ってる感じ!

ファインディングドリーで
ニモやドリー達が旅した道を辿ってぐんぐん進み
あさりの掴む手がどんどん
ぎゅぅぅって強くなる(笑)

でも終わったあとは楽しかった!
ってそこまで怖くはなかったみたいニコ

今度はおにぎりさんとあさりが
乗ってる間モモと待機。
水が気になるみたいで
乗り物とかキャラクターより
こんなので十分楽しめる1歳児…


おにぎりさんとあさりが戻ってきたら
ショーを見るためバケパ観覧席へ。

結構時間が押してて
開始20分〜30分くらい前に広場のほうへ向かう
バケパの観覧席がどこか知らないのと無駄に動いてる時間がなくてキャストさんに聞きまくるガーン


なんとか間に合って
ショーが始まるまでまだ少し待ち時間が。
モモがまたポップコーン食べ出して止まらないのと
シール絵本出したら2人とも夢中になりすぎて
ショーが始まってしばらくシールで遊んでるってゆうあり得ない事態にガーン

こんなお金かけたいい席で
ショー見ないでシールとかやめて!!笑い泣き

始まったら勝手にやめるかなと思ったら
いつまでも遊ぶ勢いなのでカバンにしまって


最初目の前に現れたのはプルート!

とにかく近い!びっくり


しばらく目の前で踊ってくれて
こんな近くで見れるなんて嬉しい

でも本命のミッキーとミニーが気になって
今あそこかぁってチラチラ目がいってしまう(笑)

そうこうしてるうちに
どんどんキャラクターが入れ替わりで
目の前を通っていって


グーフィー


チップ?!デール?!からの


またプルート…!


グーフィーの弟…?!


ドナルド!デイジー!デレデレ


そしてトナカイ!

逆光眩しいーチーン


そしてやっと…

ミッキー!ミニー!キラキラ

キャーーデレデレデレデレデレデレデレデレ



ミニーちゃんめっちゃ近い!

あさり!ハイタッチ!ハイタッ…



ガクガクガクアセアセアセアセアセアセ



着ぐるみが苦手なあさり。

ショーの感想は、

トナカイが怖かった…アセアセ

以上でした


モモは可もなく不可もなく的な。

まだショーがどんな感じかよく分からずに

終わりました


おにぎりさんは見た目かなり

静かに見てるんですが、

内心はすんごく

楽しんでるらしいです(笑)


ショーが終わったので
ランドホテルでお昼食べて
チェックインする為また移動。

その前にお土産を少しだけ見て
ベビーカーで中に入ると身動きが大変なので
おにぎりさんと私、交代交代で買い物。


待ってる間ベビーカーに
ステラルー乗せて遊ぶ2人(笑)


お土産買ったらリゾートラインに乗って
ランドホテルへ


階段正面にはアリスの絵がお願い
予約してたシャーウッドガーデンでお昼ご飯


子供用のランチョンマットで遊ぶ2人


せっかくのビュッフェでゆっくり食べたいけど
モモが眠気Maxで早々にご飯食べ終わり
抱っこしてその辺うろうろするくらい
ご機嫌ナナメに

ご飯食べ終わったらまだチェックインまで
時間があったのでそのままランドへ

目の前がパークって素晴らしすぎるお願い

あさりもモモも寝てしまったので
タウンセンターファッションや
トイステーション辺りの
お土産を軽く見てバケパのグッズ交換

グッズとチケットホルダー両方が交換ができる
モンスターズインクカンパニーストアへ。

今回バケーションパッケージについてくる
グッズで選べたのが

•ポータブルクッション
•ブランケット
•タオルセット


この3種類で私の欲しかったトートバッグはなく…

おにぎりさん、あさり、私と
お金のかかってる人数分もらえるので
ポータブルクッション×2
ブランケット×1
にしましたニコ


あとチケットホルダーも交換してもらって、
ポップコーンは夜のパレードの場所取りの時に
トゥータウンのとこのキャラメルと交換ニコニコ


チェックインの時間に近づいてきた為
ホテルに戻ってお土産やコンビニ少し見て
コンビニのベビー用品の豊富さが…!
哺乳瓶からミルクやオムツ、
他にも色々揃っててすごかった

チェックインしてお部屋に到着。

ずっと泊まってみたかったアリスルームお願い
どこを見てもアリス仕様で
35周年デザインのアメニティも可愛い







モモもあさりもおにぎりさんも、みんなお昼寝 zzz
私は夜ご飯が確保出来てなかったから
どこか空いてるとこないか見て
パレード終わったあとの時間で空いてた
クリスタルパレスを予約。

そのあとプロジェクションマッピングの抽選。
こうゆうの今まで当たったことなくて
わざわざ抽選するとこまで行くのが面倒えー?
って感じだったけど今回はアプリ入れてきたから
ホテルのベッドでゴロゴロしながら抽選。

そしたらなんと当たった!!!


ほんとに当たるんだ!

これで場所取りする時間が省けたので
ギリギリまで部屋でゆっくりできる
私もしばし昼寝…zzz

しばらくするとあさりが起きて
部屋を見るなりめっちゃはしゃぐ


今日ここに泊まるの?!お願い
起きたらいきなり可愛い部屋で
テンションアゲアゲ

日も暮れかけて時間になったのでパークへ移動。
お城の前の最前列左よりの場所に座って待機。
お城の脇にはまぁるいお月様


噴水がゆらゆら揺れるたびに
指さして反応するモモ。
あさりもモモ夢中で見てましたニコ


お城にかなり近いので
炎が吹き上げるシーンでは
熱気がすごい!!びっくり


ほんとにどのシーンも美しくて
幸せなひとときでした


プロジェクションマッピングが終わったらパレードの場所取りをするためトゥータウンへ移動。一列目はもう既にいっぱいで二列目で場所取り。

トイレ休憩したり
バケパの券でポップコーン貰いに行ったり
遊べるとこで遊んだり。
あさりはシール絵本に夢中でパパと待機。


席に戻ってまたしても
ポップコーンが止まらないモモ


やっと始まってどこを見ても
キラキラ綺麗なエレクトリカルパレード


大人も子供もテンションアゲアゲ
ここでやっとモモが手を振ることを覚えた!  
パチパチ…拍手  ふりふり…バイバイ

あさりは前に来た時よりも
プリンセスやキャラクターの名前を覚えてて
ママ!来たよ!
ってはしゃぎながら見てた

おにぎりさんは相変わらず
心の中で静かに楽しんでいるキョロキョロ

パレード見終わったらかなり遅めの夜ご飯。
クリスタルパレス、かなり空いてて
遅い時間は予約なしでも全然入れるのかな?


どれもこれもミッキーで可愛いラブラブ
ご飯食べ終わる頃にモモが眠気Maxで眠り
ホテルへ戻る

おにぎりさんが椅子とかでガードして
落ちないようにしてくれたモモの寝る場所
ベッドの下にエキストラベッドがあるから
転がり落ちそうな赤ちゃんでも安心ニコ


あさりはママと一緒に寝たいって感じだったので、もう1つのベッドを壁側につけて私と一緒に寝ました

さすがに疲れが出てくる2日目。
とにかく楽しすぎてお腹いっぱい
3日目のランドに続きます