ここでも宣伝しちゃいます! | IgG4関連疾患の記録

IgG4関連疾患の記録

難病になりました。
「IgG4関連疾患」というヤツで、リンパが全身のあちこちで腫れています。
この病気になった時、誰か同じ病気の人の体験を聞きたかったので俺が体験記を書きます。
IgG4関連疾患の中でも、リンパが腫れるって人はかなり少ないみたいだしねぇ。

プロフィールに素性は書いてあるし、ネットをたどれば俺の正体なんてすぐにバレバレなので、

今更隠しても仕方ないっ…ってことで、こちらでも宣伝しちゃいます。

 

8/18~、YouTubeチャンネルを始めました。

「ゼロから始めるギター弾き語り講座」です。

 

ボイストレーナー、ギター講師として20数年…

まったくギターを触ったことがない、超初心者さんを何人もちゃんと弾けるようにして来ました。

そのノウハウをYouTubeで公開です。

 

レッスン0

 その0:ギターの種類。どんなギターを買えばよいのか?

 その1:ピックの持ち方、コード図の見方

 

レッスン1

 その0:なぜ1曲目は「ヒカリへ」なのか?

 その1:「ヒカリへ」弾き語り見本

 その2:「ヒカリへ」ゆっくり解説。一緒に練習。

 

番外編

 「ヒカリへ」ギター伴奏

 「紅蓮華」ギター伴奏と簡単アレンジの解説。

 「紅蓮華」を小2~中2の生徒さん4人に歌ってもらった。

 「紅蓮華」を小6の女の子がギターを弾いて歌ってみた。

 

現在、上記の9本の動画がアップされています。

 

興味があったら、観てみてください。(顔出しは恥ずかしいですが…。。。)

Googleアカウント(gmailなど)を持っている人は、チャンネル登録も是非お願いします!!

 

めざせ!チャンネル登録1000人!!

 

「ゼロから始めるギター弾き語り講座」

https://www.youtube.com/channel/UChGDiqGaXsXrlDYg8jzHlsg/