IgG4が正常値に! | IgG4関連疾患の記録

IgG4関連疾患の記録

難病になりました。
「IgG4関連疾患」というヤツで、リンパが全身のあちこちで腫れています。
この病気になった時、誰か同じ病気の人の体験を聞きたかったので俺が体験記を書きます。
IgG4関連疾患の中でも、リンパが腫れるって人はかなり少ないみたいだしねぇ。

6/6に4週間ぶりの病院に行って、IgG4の値が「89.5」!!

初めて正常値範囲内になりました!

 

そのせいかはわかりませんが、ここからは1mgずつ刻むと言われていた、

プレドニンの量が2mg減って、13mg/日、となりました!

 

よかったよかったw

 

次回は5週間後と言われてしまいました。

7/4に11mgになるのか?12mgになるのか?

そのあたりは謎です…^^;