レイ・ドレイパーがリーダーを務めるプレスティッジのスタジオ・セッションです。ジャケットでは紹介された形になっているウェブスター・ヤングのトランペットが柔らかい音色で良いのと、マルのピアノがワン・アンド・オンリーでいよいよ個性を強めている処が良いです。
RAY DRAPER(tuba) JACKIE McLEAN(as) MAL WALDRON(p) SPANKKY DeBREAST(b) BEN DIXON(ds) WEBSTER YOUNG(tp)
86点 side1-1 「TERRY ANNE」 1957/3/15
87点 side1-2 「YOU’RE MY THRILL」 1957/3/15
86点 side1-3 「PIVOT」 1957/3/15
86点 side2-1 「JACKIE’S DOLLY」 1957/3/15
87点 side2-2 「MIMI’S INTERLUDE」 1957/3/15
86点 side2-3 「HOUSE OF DAVIS」 1957/3/15
「テリー・アン(1-1)」
W.ヤングのオリジナルです。いきなりテーマが出て来て、その後のソロはR.ドレイパーから、次いでW.ヤング(tp)、J.マクリーン(as)、M.ウォルドロン、皆で小節交換と続いてテーマに戻ります。ソロを受け渡す時に前任者と後任者でフォー・バースを行います。(珍しい…) ちょっといい86点です。
「ユア・マイ・スリル(1-2)」
J.ゴーニーの曲です。W.ヤング(tp)から始まり、テーマをいい感じで吹きます。バックのピアノもマルらしくて良いです。ソロはR.ドレイパー(tu)、M.ウォルドロン、J.マクリーン(as)です。バラードなので、マルのピアノは勿論良いです。チューバのソロは忘れて、お洒落で格好いい87点です。
「ピヴォット(1-3)」
M.ウォルドロンのオリジナルです。ソロはマルからで、レゴブロックのようなワン・アンド・オンリーのソロを繰り広げます。次いでJ.マクリーン(as)、W.ヤング(tp)、R.ドレイパー(tu)です。ちょっといい86点です。「ジャッキーズ・ドリー(2-1)」
R.ドレイパーのオリジナルです。ソロはR.ドレイパー(tu)から始まり、以下鋭いJ.マクリーン(as)、柔らかいW.ヤング(tp)、中音鍵盤重視のM.ウォルドロンと続きます。ちょっといい86点です。
「ミミズ・インタールード(2-2)」
R.ドレイパーのオリジナルです。きちんと設計されたテーマの後、ソロはW.ヤング(tp)からで、サマー・タイムの一節を入れたりします。柔らかな音色でなかなか良いです。続いてJ.マクリーン(as)、R.ドレイパー(tu)(このアルバム最良のソロです)、M.ウォルドロン(角張って繰り返す処がいいです)、B.ディクソン(ds)です。お洒落で格好いい87点です。
「ハウス・オヴ・デイヴィス(2-3)」
W.ヤングのオリジナルです。W.ヤング(tp)とJ.マクリーン(as)がユニゾンでテーマを演り、ソロはJ.マクリーン(as)から。以下W.ヤング(tp)、R.ドレイパー(tu)、M.ウォルドロン、フロント陣の小節交換と続きます。マルのソロは個性が際立ち、ワン・アンド・オンリーであることをしっかりと示しています。ちょっといい86点です。
86点 side1-1 「TERRY ANNE」 1957/3/15
87点 side1-2 「YOU’RE MY THRILL」 1957/3/15
86点 side1-3 「PIVOT」 1957/3/15
86点 side2-1 「JACKIE’S DOLLY」 1957/3/15
87点 side2-2 「MIMI’S INTERLUDE」 1957/3/15
86点 side2-3 「HOUSE OF DAVIS」 1957/3/15